寒くなってきたので
今日のお散歩着はトレーナー+ズボン音符
両方ユニクロだよーーハート

スヌーピーとのコラボが可愛くて
サイズとデザイン違いで2枚買ったトレーナー乙女のトキメキ

裏起毛なので肌触りも良く暖かそうお願い
ユニクロのベビー服には本当にお世話になってますキラキラ

お家の中では
おむつチェックしやすいように
ズボンを脱いでレッグウォーマーです音符


さて今朝の息子はというと

いつもは190〜200ml飲む母乳を
80mlだけ飲んでその後は拒否笑い泣き


お腹はまだ減ってそうで哺乳瓶の方を見て手を伸ばすのに、
口に入れると「違う〜〜!!」って感じで泣いちゃうので

粉ミルクを120ml作ってみたら
こちらはすんなり飲み始めてくれて

良かった!!と思いきや

また80mlくらいでもうご馳走様って顔ショボーン


その後また母乳をあげたらすこーしだけ飲んでくれたので

トータル170ml弱飲めたかな〜キョロキョロ
搾乳した母乳を大量に捨てるときは
うぅ…頑張ったのに…としょんぼりしてしまい

母乳に飽きた…??
味が気に入らないの…??
ミルクの方が好きなら搾乳やめようかな…ぐすん

と拗ねそうになった母ですが

いや、飲まなくてもとりあえず1週間は搾乳続けよう!!
それでもミルクの方が好きだったらもう切り替えだ!!
と思うことにニコ


その後、母乳とミルク両方用意して様子を見ていたところ
どうやらどちらが好きというわけでもなく
しばらく飲んで飽きたらもう片方を欲している模様びっくり


何それ…
毎回両方用意して交互にあげるとか…
超めんどくさいやつじゃん…ガーン


でも飲んでくれないよりはマシなので
この方法で今日一日は過ごし
なんとかいつもの85〜90%くらいの量は飲んでくれました…ショボーン


色々調べていたら
哺乳ストライキ?というのも出てきたけど
これは直母の話みたいなので、違うと思うし…


まぁしばらく様子見かな〜キョロキョロ


遊んでいるときはご機嫌ちゃんなのと
睡眠はいつも通りのスケジュールに戻れたのが救いですアセアセ