最近、赤ちゃんらしいムチッと感が出てきた息子…


一時は体重が増えなかったりして心配していたので、
このムチムチが嬉しい照れ


体重も平均値に近づいてきたよー乙女のトキメキ
今、こうやってグラフを見ると
平均を下回ってると言っても誤差みたいなものじゃんと思えるのだけど、

この頃は
体重が横ばいだったり減ったりしていたので、

このまま
こんな曲線を描いて
平均からどんどん遠ざかっていくんじゃないかとか思ってしまい

一生懸命飲む量を増やそうとしていましたショボーン


もともと生まれてから1ヶ月過ぎまでは大きめだったのに、だんだん伸び悩んでいく感じがして不安だったのかも…


今は1日950〜1000mlくらい飲んでくれて
体重も順調に増えているのでとりあえず一安心音符


と思っていたら、、、


今日は全然飲んでくれないし
飲んでる途中で泣いちゃうし
いつもの時間にお昼寝もできないし

なんだか久しぶりに心が折れそうな1日でしたえーん


後から思うと
まぁそんな日もあるよね、
ってくらいの軽いことかもしれないんだけど

その瞬間は

なんで??
具合が悪いの??
母乳がまずいのかな??

とか色々心配になって

とりあえず少しでも飲ませようと必死になってしまう…ショボーン


結局原因はわからなかったけど、
夜はとりあえずちゃんと寝ついてくれたし
明日になったらいつも通りに戻れるといいなぁショボーン