赤ちゃんの髪の毛って、
すごいフサフサの子から薄毛の子まで
けっこう個性ありますよね照れ
薄毛タイプのうちの子ですが…


先日、
枕に抜け毛がたくさん付いていてびっくりびっくり


最初、レオかぴのこの毛かと思って
シーツも枕も替えたばかりなのになぜ!?とよく見たら

我が家の犬猫さんたちとは明らかに違う
ほよほよした柔らかい毛でしたニコ


でもなんでこんな抜け毛??
新しい保湿剤が合わなかった??とか色々考えちゃいましたが

検索してみたら
赤ちゃんの抜け毛は割と普通のことみたいで安心しましたアセアセ

赤ちゃんも毛が生え変わるんですね〜照れ


今までは枕の上にガーゼを置いてたから気付かなかったのかなー??


ちなみに、わたくしの髪の毛の方も
最近たくさん床に落ちているのが目につくようになってきて
いよいよ産後の薄毛来たか!?とドキドキしてます…ガーン


言い訳としては

マットを敷いて床で遊ぶようになったから
目線が低くなって落ちている髪の毛が気になるようになった説と

寒くなってきて家の中で髪結ばなくなったから
通常の抜け毛が床に落ちやすくなった説を用意しているのですが


右こめかみの生え際…
後退してる気がするんだよなぁ…笑い泣き