とうとうこの日がやってきました…!お願い

寝返りをするようになってから30日…

うつぶせが好きみたいで

前進しようと足をバタバタしたり
方向転換したりはするものの

なかなかうつぶせから仰向けに、
いわゆる寝返り返りをしないなぁと思っていたら…


昨日、マットの上で遊んでいたらおもむろにコロンと仰向けにびっくり

あまりに突然だったので私たちもびっくりしましたが
本人もキョトン顔アセアセ


偶然かな?と思ってたけど

今日また、おもちゃで遊びながら上半身をぐっと持ち上げたと思ったら
そのままコロン…!!


寝返りの時は数週間前から前兆というか、予備段階があったので
こちらも心の準備ができてたんですが

寝返り返りは突然なんですねお願い


まだ自在にコロコロ転がるわけではないですが
また行動範囲が増えそうな我が家のちびすけです照れ



ちなみに今日の写真でも持っているおもちゃ、
ご質問をいただいていましたが

ベビーアインシュタインというメーカーの
スティッキースピナーというものです乙女のトキメキ


以前、トイザらスで適当に見繕って買ったんですが
なかなか気に入ってくれたみたいで

これを渡したり目の前でクルクル回すと
しばらく夢中になってくれます音符

外側のシリコンを回すと
中のボール?のようなものも回転して面白いみたい照れ


吸盤もついているので
外出先でも机に付けて、抱っこで遊んでくれるし
振り回して落とすこともないので重宝していますキラキラ

しばらくすると
おもちゃが机から離れないことに怒り出しますが…笑


小児科での待ち時間用に持って行ったら
2〜3歳の他のお子さんにも人気だったので
長く使えそうだし、オススメのおもちゃですハート