4ヶ月くらいで乳歯が生えてきたお子さんも多いんですね〜お願い

うちの子もそういえばヨダレがめっちゃ増えてる!!

やっぱり歯が生えてくる前兆なのかな音符

嬉しい反面、
歯磨き上手にしてあげられるか不安ですアセアセアセアセ


最近、私のお腹の上に座って、私の太ももを背もたれにして
対面で遊ぶのがお気に入りのご様子照れ
足でバタバタ蹴ってくるので
「ぐはっっっ!やーらーれーたーーーー」って大袈裟に言うとめっちゃ喜んでくれますチュー
キャッキャ声を上げて笑ってくれるんだけど
カメラに気づくと
スン…って真顔になるのなんでだろニコ

笑顔は気づかれないよう盗撮になってしまうので
カメラ目線の笑顔の写真が少ないですニコ



さてさて
いくつかいただいていたご質問について…


この時期のお出かけ、色々行きたいんですが

今月は夫が土日も出勤が多く
息子と2人でお散歩ばかりですキョロキョロ

今日も1日2回お散歩…笑

一昨日も外出と書きましたが
2時間くらいご近所をうろうろと歩き続けてました爆笑


あ、でもこの間、昭和記念公園に行ったなぁ乙女のトキメキ
人も少なくて緑も多くて気持ちよかったハート


気持ちの良い季節になってきたので
動物園やフルーツ狩りもいいですよねハート

来月は色々行きたいなぁ音符



そしてベビー枕についてですが
この写真で使っていたのは
カトージのベビー寝具のセットについていた枕ですアセアセ
実際はあまりないかもしれませんキョロキョロ

私も絶壁気味なので
子どもの頭のカタチは気になっていますーーアセアセアセアセ

ヘルメット治療するほどではない…?
でも一生で今の時期しかできない治療だし…
でもずっと付けなきゃいけないの大変かな…??

などと色々考えてしまってますショボーン


家族には気にしすぎと言われますが…

自分がして欲しかったことは息子には全部してあげたいと思ってしまう…笑


あ、あとおしゃぶりはこの時はしていないけど
まだまだガンガン使っちゃってます…ショボーン

ジーナ的にはダメなんだろうけど

お昼寝の途中で起きかけた時とか、
スッとおしゃぶりを口に入れるとスゥッ…とまた眠りに戻ってくれるから…

1歳くらいまでに卒業できればいいかなと思ってるんだけど…遅いかな…ショボーン