腱鞘炎、
同じくこのくらいの月齢でもなってる方がけっこういてなんだかホッとしました照れ

まだそこまで体重も重くないのにもう音をあげるなんて私の根性がないのかと思ってたから…ショボーン

1歳過ぎてなる方が珍しいんですねキョロキョロ


テーピングだとやっぱり手を洗うとすぐ剥がれてしまったので

さっそく今日バンテリンのサポーターを薬局に買いに行ったのですが
親指用は売ってなかった…ショボーン


手首用は売ってたけど
たぶん私の症状からすると親指用だと思うんだよねキョロキョロ


というわけで
親指用サポーター、ネットでポチりましたニコニコ

初めから昨日ポチッとけば今日届いたのに…
直接買いに行った方が早いと思ってしまったアセアセ


明日まではテーピングを貼り直しつつ乗り切りますえーん


そして実は膝もけっこうきてたので
私だけじゃないんだと一安心アセアセ

お風呂上がり、タオルの上で拭いたあと
抱いて立ち上がる時に膝が痛むんですよね…笑

普段は手首ほどの痛みはないけど、
そういえばゴルフの時などに膝用のバンテリンサポーター使ってたのを皆様のおかげで思い出したので

膝にもサポーター付けていこうと思いますニコニコ


なんかもう満身創痍だなぁ…笑



さてさて
以前、赤ちゃん用のセンサーで
ベビーセンスかスヌーザヒーローか迷っているということを書きまして

どうなったかというご質問を先日いただいていたので…


新生児の頃は息をしているか常にドキドキしていたものの

その後はかなり大きめの寝息をたてて寝てくれることもあり
生存確認できてるしセンサー要らないかなぁと思い始めていたのですが

先週、予想外の早さで寝返りをしてしまったため
これはやはりセンサー必要!とすぐにベビーセンスを購入しましたハート
Amazonで3万円くらい…アセアセ
けっこうお高い…アセアセアセアセ

スヌーザヒーローの方がお手頃だったのですが
息子はどうやら肌が弱いみたいなので
直接肌に触れないベビーセンスにしたよニコニコ


こんな風に
マットの下にセンサーを置いて

電源を柵の外に付けて設置完了キラキラ

電池式なのでコード類もとても少なく、設置も簡単でした音符


うっかり電源切り忘れて抱き上げると毎回警告音が鳴るので
ちゃんと作動しているみたいだし

誤作動で音が鳴ることもないので

まだ使って1週間ですが、
買って良かったなぁとしみじみ思っていますお願い


寝返りを成功させてからというもの、
すぐコロンと転がってうつぶせになっている息子…

食後はやめてー!と言っても聞くわけもなく
転がってはダバダバと吐き戻し
気にもとめずにそのまま遊ぼうとしていますニコ
もうプレイマットの上にタオルは必須ですショボーン

プレイマットにある仕掛けが意味をなさないけど…
もうちょっと大きくなって吐き戻しが減るまではバスタオルの上で遊んでもらいます…