出産祝いとしても定番の銀のスプーン、
息子用にオーダーしていたものが届きましたキラキラ

可愛いラッピングもされていたので
さっそく息子に渡してみたところ
「まぁそんなに言うなら受け取ってあげてもいいけど?」みたいな表情で受け取ってくれましたショボーン

本人的にはおもちゃの方が嬉しいんだろうけど
それでも色々と貢ぎ物をしてしまう母です…笑


銀のスプーンは
子どもが生まれたら買ってあげたいな、と思っていて

どのメーカーのものにするか色々悩んだけど
やっぱり王道のクリストフルに照れハート
アルビというシリーズのバースデースプーンは
名前・生年月日・時間・体重・身長を刻印してくれるのです乙女のトキメキ
ちょっとわかりにくいけど
リボンに49.5cm、3392g、2020.6.10と刻まれていて
下の時計が生まれた時間になっていますお願い

名前は裏に入っているよキラキラ


でも注文からお届けまで28日かかる…というのが盲点で
お食い初めにギリギリ間に合わなかったので

昨日のお食い初め用に
同じくクリストフルの
ベビースプーン&フォークのセットも買ってしまいましたショボーン

これもクマが可愛くて気になっていたので…つい…

結局、お食い初めに持って行ったものの
和食だしお膳についていたお箸&匙の方がしっくりきて
こっちは使わなかったのだけど…

子どものものだとついお財布の紐が緩くなってしまう…


でもせっかくのベビー食器、
今後たくさん使っていこうと思いますハート


ベビースプーン&フォークは
丸みを帯びたデザインで小さめなので
今後離乳食が始まったら使い始めて

アルビのバースデースプーンは
シンプルなデザインなので
大きくなってからもコーヒースプーンなどに使えるかな?と思っていますキョロキョロ


離乳食は大変だって聞くし
食べてくれないと落ち込みそうだけど
可愛い食器で少しでも気分を上げられたらいいなぁ照れ