ふと気づくと
新しい傷を顔に作っている息子…

寝ぼけている時に目だけじゃなくて顔全体をこすって引っ掻いているみたいで、生傷が絶えませんアセアセ


爪はこまめに切っているつもりなんだけど、
もっと深く切った方がいいのかなぁ…

でも深爪になるのも怖いショボーン


おくるみに包んでも最近は嫌がって手を出すので
半ぐるみにしてるんだよね


でもさすが赤ちゃん、ターンオーバーが早いのか
1〜2日で治っているのでびっくりしますお願い

また新たな傷は作ってるんだけども笑


あとは昨日も書いたように
頬っぺたが荒れてカサカサしているので
カサブタが剥がれて血が出てるのもあるかも…

痒みはあるのかないのか、
顔を擦るのは眠い時だけなのでよくわからないショボーン


今日病院で相談したところ

アトピー性皮膚炎の診断基準として
良くなったり悪くなったりを2ヶ月くらい繰り返すというのがあるらしく

まだそこまで経っていないので
乳児湿疹かアトピー性皮膚炎かは判断できないけれど
治療法としては大きな違いはないとのことで

弱めのステロイド軟膏を出してもらいました乙女のトキメキ


これで良くなってくれるといいんだけど…アセアセ


私も夫も少しアレルギー体質ではあるので心配ですショボーン