体重はベビースケールで毎日測っているのですが
身長は1ヶ月健診以降なかなか測る機会がなかったので

先月号のひよこクラブの付録の
身長計つきポスターで測ってみましたハート


寝ている息子を
だいたいこの辺りかな?という位置に置いてみます…

下の0cmのラインにかかとがだいたい合ってるかな〜キョロキョロ
髪のふわふわした部分を引いたら60cmくらい??


紙の上に置かれたのでカサカサいう音に気付いて
もにょもにょ動き出す息子ハート

まだ眠いみたいで
必死に目を擦って、

大きなあくびも…乙女のトキメキ
可愛いラブ

最終的に
謎のポーズ照れ

このポーズよくしてるんだけど、
踊ってるみたいで可愛くて好きですチュー

このあと無事起きてくれて授乳できました音符



いつも22時台の授乳の時はぐっすりで
起こしてもなかなか起きてくれないので、

だいたいこの時間に爪切りなど
起きている時はじっとしてくれなくてできないことをやっていますキラキラ


あ、ベビースケールですが
私は買ってよかったなぁと思っています!

ジーナ式をやっているので特に飲んだ量を把握したいというのもありますが、

毎日決まった時間に測ることで
とりあえず体重が少しずつでも増えているということがわかって
飲む量が少ないという不安も和らげてくれましたニコニコ


でもベビースケール無しでも
赤ちゃんがお腹が減ってる様子がなければ
そんなに神経質にならなくてもいいのかもしれませんキョロキョロ


1万円くらいだし使用期間は短いので
要るか要らないかは意見が分かれるところだと思いますが、ご参考までに…キラキラ