小さい子をお持ちの皆さんは
子連れで外出ってどの程度されてますか…??


私は妊娠中、
生まれたらたくさん一緒にお出かけしたいな、
なんて思っていたのですが

途中から急に新型コロナという邪魔が入り

戦々恐々と過ごしていた妊娠後期ショボーン


生まれてからも

子どもは重症化しにくいと言われてはいるものの
まだまだ免疫もついていないし…と

スーパーや病院、近所のお散歩など
徒歩圏内にしか連れて行っていなかったんですがアセアセ


そうはいってももう半年も続いているこの状況、
当分は改善しなそうだし
精神的にも辛くなってきたということもあり

友人たちにはまだ当分会えないけど
家族でだったら…とも思い

感染対策はもちろんしつつ
一緒にお出かけ…少しずつしていこうかな…と考え中ですショボーン



まずは試しに近場で…と
先日、夫が休みの日に銀座に行ってみました乙女のトキメキ


babyには行きの車で寝てもらって
10時半のオープンと同時にGINZA SIXへ音符

夫が買い物をしている間に授乳!

と思ったら
GINZA SIXのベビー休憩室が充実し過ぎててびっくりラブ

授乳室も鍵のかかる個室が4つあって、かなり快適お願い


妊娠中、子持ちの友人から
「生まれたらこのマーク↓を探し求めるようになるよー」
と言われた意味がわかりましたアセアセ

設備が色々揃っている「ベビー休憩室」はこういう
赤ちゃんがでんっ!と座ってるピクトグラムで表されることが多く
このマークだと
普通のトイレにオムツ交換台があるだけのことが多いらしいキョロキョロ
(それだけでもとても有り難いのですが)


授乳後は夫と合流して銀座三越へハート
中庭があったので少しお散歩もできましたキラキラ


銀座三越は以前子連れの友人と行った時に
授乳室などの設備が充実しているのを見ていたので

三越なら子連れで食事もしやすいかな?と
事前に電話でベビーカーOKなことを確認して
12階のカフェ・ノワゼットでランチラブ

外食なんて何ヶ月ぶりだろう…お願い

外でご飯を食べるということが
こんなにも幸せだなんて…お願い
デザートのミルフィーユまでしっかりいただきましたハート

息子は
授乳後ベビーカーでお散歩したので
ランチの間はぐっすり乙女のトキメキ

いつ起きるかドキドキしながらだから
ついつい早食いにはなってしまったけど、
でもそれでもすっごく幸せな時間でした照れ


やっぱり外出すると気分が違いますねお願い乙女のトキメキ


涼しくなったら屋外で楽しめる公園や動物園などにもたくさん行きたいなぁハート