注文したベビースケールが届いたので
先週末から直接母乳をあげてみています乙女のトキメキ


以前ブログで搾乳していることを書いたら
ベビースケールを勧めてくださった方も多くてキョロキョロ

心配した松尾依里佳ちゃんも連絡をくれて
依里佳ちゃんイチオシの
「nometa」というベビースケールを買ってみました音符

ボタン1つで前回の体重との差が表示されて
授乳量が1g単位でわかるという優れモノ乙女のトキメキ

やわらかマットが付いているので
babyもすんなり乗ってくれました照れ

依里佳ちゃんありがとうラブ


もう2ヶ月も搾乳であげていたので
すっかり哺乳瓶に慣れきった我が子…

おっぱいは寝るためのおしゃぶりかなんかだと思って
食事のためのものだと認識してない気がしていたのですが

計測してみたところ

70mlくらいはすんなり飲んでくれていましたお願い


でも、そのくらいでうとうとしちゃうので

まず計測
→授乳
→計測
→哺乳瓶で追加分

という流れで授乳しているため
まだ搾乳も続けています…アセアセ


哺乳瓶だと
多い時は160mlくらい一気に飲んでくれるので

おっぱいは飲むの疲れるのかな?

10分くらいで切り上げちゃってるけど
もう少し長時間飲ませてみるべきなのかな…


生後2ヶ月からおっぱいの練習はちょっと遅いかもしれないけど
少しずつお互い慣れていって
いずれ直接たくさん飲んでくれるようになるといいなぁと思っているよハート