昨日で2ヶ月になった息子…乙女のトキメキ


とうとう…

予防接種の日がやってきました!!!
生後2ヶ月から接種が始まるワクチンですが、
種類がすごくたくさんありますアセアセ

それぞれ複数回打たなくてはいけなかったり、
別のワクチンとの間隔を開けなくてはいけなかったり
任意接種のものもあったりして
スケジュールを組むのも大変そうガーン


でも区からもお知らせが来るし
色々な育児本などにも予防接種スケジューラーみたいなのもついているし

一度打てばあとは小児科さんが次のスケジュール組んでくれるのでなんとかなりそうです照れ



今日はとにかく
めちゃくちゃ暑いということだったので

病院まで徒歩12〜3分だけどどうやって行こう?
タクシー?バス??

こんな気温の中連れ出して大丈夫かな??

と、そのことばかり考えていたら


肝心の
予診票を忘れたことに
受付で気づきました…びっくり

これは区から送られてくる冊子で
各予防接種のための予診票が綴りになっているんだけど

これがないと接種できないんです…ガーン


届いた時に張り切って
記入できるところは記入して置いてあったのに
すっかり忘れてた〜ショボーン


結局、炎天下の中
家までとりに帰ってまた病院へ…アセアセ


バスとタクシー使ったし
抱っこ紐に付けるタイプの保冷剤も入れてたので

そこまでbabyは暑くはなかったと思うのですが

私は焦りと気温の高さから
めちゃくちゃ汗をかきながら病院に戻りました…ショボーン


初めての予防接種、
バタついてしまって息子にも申し訳なかったですアセアセ



病院に戻ってからは

診察室から聞こえてくる他の子たちのギャン泣きに
怯える私をよそに

なぜか息子はご機嫌…キョロキョロ


お、注射大丈夫だったりするのか…?

と思ったけど

まぁやっぱり打たれたら泣いちゃいましたショボーン

そりゃそうだよねアセアセ


でも思ったほどは引きずらず

病院から出て近くのコンビニに寄った頃には
スヤスヤ照れ乙女のトキメキ


良かった〜お願い

帰りもずっと泣き続けたらどうしようって心配だったんだよねショボーンアセアセ


今日は
左腕に2本、

右腕に1本の注射を打ちましたキラキラ


あと任意のロタワクチン
ロタリックスのシロップも飲んで
とりあえず2ヶ月でできる予防接種は終了音符


次回は来月ですが
予診票、次からは絶対に忘れないようにしないとショボーン