一昨日は
たくさんの経験談やアドバイスをいただき、ありがとうございました照れ


お薬のあげ方、
哺乳瓶の乳首を使うこともできるんですね!!
その発想はなかったお願い

ペースト状にするのにも
ラップや濡れたスプーンを使うなど

なるほどーーー!!という
ネット検索ではなかなか出てこない、
実体験に基づいた方法を色々知ることができて助かりましたお願い

ありがとうございます音符


そして
お子さんが肛門周囲膿瘍に罹ったという方、
すごく多いんですねびっくり


中にはご自身が罹ったという方もいて
すごく痛いみたいで…ガーン

息子は普段はケロっとしてるからわからなかったけど
よく見てあげたいと思いますアセアセ


生後1ヶ月〜1歳の乳児、
特に男の子に多いということで
我が家もドンピシャアセアセ

1歳くらいまでは繰り返すみたいで
それも心配ですショボーン
しかも母乳栄養の赤ちゃんの方が
便が水っぽいから起こりやすいって…

免疫つくように頑張って搾乳してるのに
逆にそんなリスクがあるなんて、、、笑い泣き

でもここでめげずに搾乳は頑張る!!

先日皆さんにオススメしていただいたベビースケールも検討中ですが
おっぱいくわえると寝ちゃう問題もあるので悩み中です…笑



さて、
うちの息子の肛門周囲膿瘍、
まだ白っぽくならないな〜?と思っていたら

小児科の先生から電話があり
経過が気になるのと漢方を出した方がいいかも、
とのことで

また病院に行ってきましたニコ


患部を診てもらうと
潰せそうなので潰しましょう!ということで
針で小さな穴を開けて膿を出すことにアセアセ


処置室から聞こえる泣き声に胸が痛みましたが
これも本人のため…!!


しばらくして私も呼ばれ
膿を絞り出す方法を教えてもらい
(この間ずっと大泣きショボーン)

今日開けた穴が塞がらないように、
家でも1日数回膿を絞ることになりましたガーン


膿の塊をぐっと押すと
ウキャァァァァ!!!って感じの
今まで聞いたことのない声で泣くので
本当に痛いんだろうなぁと思いますショボーン


押すのやめるとすぐ落ち着いてくれるのがまだ救いではありますが…。


帰りは泣き疲れたのか
抱っこ紐でスヤッスヤでしたハート

抱っこしてる時の上から見たほっぺが大好き
いつも癒されてます…ラブ


今回は
免疫をつける漢方と、
炎症を抑える漢方も処方され

「今回は漢方だから苦いです」とのこと…ガーン


ビオスリーは苦くないよ!
と教えてくれた方もいましたが

あの薬は飲みやすい方だったんですね…


しかも今回は粉の量も多い〜〜アセアセ


プラスプーンはレンジ消毒だと溶けるかも?というご指摘もあり
今までは使い捨てであげていましたが

漢方も飲ませるとなると
専用グッズが必要かな?と
ピジョンの「くすりのみ」というスポイトと、
「らくらくこっくん」というお薬スプーンを購入キラキラ

両方電子レンジ消毒できるみたい乙女のトキメキ


薬局にはなかったのですが

ヨドバシさんで注文すると
数百円の買い物でもすぐ届けてくれるので本当に助かる…お願い

今回も注文後
数時間で届いてびっくりしましたびっくり


色々試しつつ
使いやすいものを探していきたいと思います音符


早く良くなるといいなーショボーン