今日は

レオナルドがもう何ヶ月もトリミングに行けてなくて
伸び放題の毛が暑そうだったので

babyも外出できるようになったし、

お散歩がてら息子&レオナルドと
トリミングサロンに行こうと
ウキウキしていたんですが…


外に出ようとしたら猛烈な日射しがガーン


そうか、もう7月、真夏だった…晴れ


外出できるようになったことが嬉しくて
頭の中がお花畑になっていたことと

この1ヶ月、
クーラーの効いた部屋にこもって生活していたことで

夏の暑さを忘れていましたショボーン


ちょっとの距離だけど
babyにもレオナルドにもこの暑さは無理なので

レオナルド用のバッグを取りに帰って
急遽タクシーで行くことにアセアセアセアセ


レオナルドを預けてから、
帰りのタクシーに乗るまでの数分だけ
日傘をさしつつお外をお散歩しました音符


まだちゃんと目は見えていないはずだけど

babyにとっては
初めての刺激がたくさんあったみたいで

今日は歩いている間も
ご機嫌で起きていてくれたよハート


少ししか外気に触れられなかったけど
良かった良かったと思いつつ

帰りのタクシーで気づいたのが…


スマホがない!!!ガーン



「iPhoneを探す」をしようとしたら
機種変した後設定するの忘れてて探せずガーン



いやでも今日はほとんどどこにも寄ってないから

行きのタクシーか

トリミングサロン、

あとは涼をとりに&飲み物を買いに寄ったコンビニ

この3つのどこかにしかないはず!!!


と思って

レシートの電話番号を確認して
3カ所に連絡したんだけど

どこにもない…ガーンガーンガーン



マンションのロビーでタクシーを呼んだ時に
座っていたソファにもないし…


なぜだ!!!!


と顔面蒼白になりながら
小一時間探し続け

もう諦めかけていたところ


マンションのコンシェルジュ(日曜はお休み)の
カウンターの端に…


ありました!!!お願い


一見、紙に包んであってわからなかったのですが

拾ってくれた親切な方が
たぶん盗まれないように、紙に包んで置いておいてくださったみたいお願い

やっぱりロビーでタクシーを待っていた時か…



まだ慣れていないbabyとの外出、
レオナルドもいて
そして急な予定変更があってという状況で

キャパオーバーで
注意力が散漫になっていたのかなショボーン


たかがこのくらいでキャパオーバーになるとは
なんとも情けない話なんだけど…


子供を複数人連れてお出かけしている世のお母さんたちってホントすごいんだな…
改めて思った出来事でしたショボーン


あ、レオナルドは
サマーカットですっきりして帰ってきたよハート