沐浴のアドバイス、
たくさんいただきありがとうございますハート

皆さん色々と工夫をしたり
便利グッズを使ったりしているんですね!!

思わず私も片っ端から調べてしまいましたニコニコ


ベビーバスに張るネット、
すごく良さそうだな〜と思いつつ

あと10日で1ヶ月健診が終わって
大人と同じお風呂に入れるからな〜、
もったいないかな〜とも思いつつ

西松屋のスポンジベッドが
ベビーバスでもお風呂場でも使えそうだし

何より安いので

さっそく今日、母に買ってきてもらいましたハート
西松屋の店舗だと600円弱なのに
ネットだと1000円以上したので
実家の近くに西松屋があってホント良かった〜お願い


ただ、母が来るとレオナルド大喜びで騒いじゃって
せっかく寝てくれたbabyがまた泣くという地獄のスパイラルなのでショボーン

役所関係のお願い事だけして
すぐ帰ってもらうことになってしまいましたが…

レオナルドごめんね…ショボーン


で、スポンジベッドはというと
ベビーバスにちょうど良いサイズキラキラ


ただ、このベビーバス、
アカチャンホンポで1000円くらいだったんだけど

お尻ストッパーなる突起?が付いていて
これがホントに…邪魔なんだよね…ショボーン

こういう風に
お尻をここに乗せるものらしいんだけど。
(絵が雑過ぎるのはスルーしてくださいキョロキョロ)


コメントで書いてくれた方もいましたが

沐浴中に足の裏を壁につけてあげると安心すると
産院でも教えられたので

足の裏を壁につけたいのに

このストッパーのせいで届かないの〜〜笑い泣き


公式通販の口コミだと
このストッパーが便利って言う人も多いから
もうちょっと大きくなったらフィットするのかなぁ??


さらに
この突起が邪魔で
今回のスポンジベッドも沈まないのではと危惧していましたが
スポンジベッドはぷかぷか浮くから
突起は関係なく使えそう音符

良かった照れ



そして
肝心の今日の沐浴は


なんと、、、


本当に泣かないで入ってくれました!!!!ラブ


すごい!!すごいよスポンジベッド!!!


まだ1回だから安心はできないけど
なんか達成感があってすごく嬉しい照れ


一緒に色々考えてくださった皆さん、
本当にありがとうございましたお願い


子育て、大変なこともあるけど
他にも同じように悩んで頑張ってる方々がいると思うと
とても心強いですハート