昨日、コメントで
babyの呼吸確認のために
スヌーザヒーローをオススメしてくださった方がいましたが

ちょうど、検討していたところだったので
タイムリーでびっくりしましたびっくり


産院では
ベビーセンスという機械が
一つ一つのベビーベッドに付いていて
すごーーーく心強かったので

こういうのの家庭用もあるのかな?と調べたところ

ベビーセンスの家庭用と、
スヌーザヒーローの2つが出てきましたキョロキョロ


どちらも赤ちゃんの動きを検知して、
数十秒間動きがなかったらアラームでお知らせしてくれるというもの乙女のトキメキ


正直、家庭でこれを使うのはやり過ぎなのかな…
という気もしていて

迷っているんですが

これがあれば
無呼吸になった時にすぐ気づけたら心臓マッサージとかできるのかもしれないし

SIDSのリスクも少し減らせるのかなーと思ってアセアセ


SIDSの危険因子と言われるもので
なくせるものはなくしているつもりだけど

それでもやっぱり怖いんだよねアセアセ

神経質になりすぎなのはわかっているんですがショボーン


うーーーん、迷うな〜ショボーン