ネットで注文していた
手形スタンプパッドハート
子供の手形をとるためだけに作られた
こんな商品があるんですお願い


シヤチハタさんと株式会社petapetaさんのコラボ商品で、
petapetaさんは以前「そ〜だったのかンパニー」でとりあげた企業さんなので
この商品のこともその時に知ったのですが

まさか番組で扱って1年もしないうちに
自分が親になって使うことになるとは…キョロキョロ
ぐっと手を握っていることの多い赤ちゃんの手を
開きやすいような構造になっています乙女のトキメキ

ウエットティッシュなどで簡単に落とせる塗料なのも
実際に使ってみてとても便利だなと感じましたキラキラ


手形や足形を押してみましょう!みたいなもの、
赤ちゃん関係のアルバムなどに
意外と多いですよねキョロキョロ

母子手帳にまでそんな欄があるとは
先日まで知りませんでしたが

今しかないこの小さな手足のサイズを
残しておきたいという気持ちは
確かにある!!


ということで
babyの機嫌がいい時を見計らって
昨日と今日とで少しずつ、
手形と足形、集めてみましたハート

上手く押せなかった部分もあるけど、
そこも思い出ということで照れ

また成長したら少しずつ押していって
成長の軌跡をコレクションしたいなぁと思っています音符