たくさんコメントありがとうございましたお願い

同じような経験をされている方がたくさんいらっしゃったことに
すごく励まされました照れ

本当にありがとうございますハート


おかげさまで
babyは昨日退院できましたハート

昨日の朝の時点で
数値が下がりきっていないからもう1日…
と言われたんだけど、

その後下がったので大丈夫ということで
お昼過ぎに我が家にやってきました乙女のトキメキ
退院の時はスヤスヤ眠っていて、
見に来たうちの両親に「手のかからない子ねぇ〜」と言われていた彼も、

夕方からは、ぐずぐずタイムキョロキョロ

夜型なのか、慣れない環境に戸惑ったのか
昨晩は朝の6時頃まで細切れにぐずってしまい
帰宅1日目から早くもヘトヘトになりました…ショボーン

でも無事に退院できたことが何よりも嬉しいです照れ


昨日は病院に迎えに行く前に
ベビーザらスで「まご割」を使ってお買物をしておきましたキラキラ
産前は最低限のものしか買っていなかったので
入院中に必要だなと感じたものを買い足した感じハート

うちの子は吐き戻しが多いので、肌着を追加と
哺乳瓶も今後も使いそうなので追加で購入!!


そして
さく乳器も思いきって購入!!!


母乳はそこそこ出るようになってきたし
ベビーも吸う力もあるし、くわえてもくれるんだけど

直接だとなかなか上手く飲めないみたいで
ただ時間だけが過ぎていく状況だったので…


これは寝不足にもなるし精神削られるなと思い
さく乳器に頼ることにしましたアセアセ


プレママ特典のクーポンで2割引になり
7,500円くらいだったし

使ってみて1日だけど、
すごく時間と労力の節約になっているので
買って本当に良かったです爆笑


今はさく乳した母乳と
粉ミルクを混合であげていて、

哺乳瓶からはあっという間に飲んでくれるので
時間的にも精神的にも助かっているのだけど


昨日のコメントでも、
似たような状況だった方が
その後直接あげられるようになったと書いてくださったので

それを励みに
いつか直接飲ませられるように
トレーニングも頑張ります乙女のトキメキ


母乳にこだわりはないつもりだったし
今でも完全粉ミルクで全然いいと思う自分もいるのだけど

出ないわけじゃない、というのが面倒なところでショボーン


せっかく出てるなら免疫のためにも飲ませたいなと思ってしまうんだよね…


母乳って、子どもが生まれたら普通に出て
普通に子どもも吸えるものだと思ってましたショボーン


まさかこんなに母乳問題に時間と精神を費やすことになるとはキョロキョロ