連休中、なるべく出かけなくて済むように
今日は買い出しに行ってきました乙女のトキメキ

我が家の近くのスーパーでも
とうとう入場制限が始まっていて

入店前にちょっとした列がびっくり


5分ほどで入れたけどねニコニコ


でもおかげで
1人ずつゆっくり入店するからか、
いつもより入店時にしっかり手を消毒している方が多かった気がします乙女のトキメキ

よかった照れ


そしてセブンミールで頼んでいた
「ピープ」も受けとってきたよ〜ラブ

広島が誇るアンデルセングループの
タカキベーカリーさんの商品ハート


ちなみにアンデルセン系列は

アンデルセンが直営、
リトルマーメイドはフランチャイズ、
タカキベーカリーはスーパーやコンビニ向け商品

という位置づけらしいです…知らなかったキョロキョロ


そして
このピープは広島を始め西日本では
スーパーなどで買える定番のおやつ?パン?らしいのですが

私は食べたことなくて

先日、ネットを色々見てたら
東京でもセブンミールでお取り寄せできることが判明音符


さっそくおやつとして
そのまま食べてみましたハート

蒸しパンのような、スポンジケーキのような
ふわふわ食感で
一気に複数個食べたくなる美味しさ…ラブ

ちょっと塩気が効いているところも
食べやすくてイイ!!ハート


冷やしても美味しいと聞いて
今、冷蔵庫に入れてみていますチュー



子供の頃好きだった「チーズ蒸しパン」と
食感とかが少し似てる…ような。


チーズ蒸しパン…
知ってる人いるかな…?


ちょっと懐かしくなって調べてみたら

あれは北海道の日糧製パンさんが製造していたみたいで
今は山崎製パンさんが業務提携して
「北海道チーズ蒸しケーキ」として復刻させてるみたいお願い

今度こちらも探してみよう照れ