更新があいてしまってすみませんアセアセ

外出を自粛していると、
ネタがないというのもありますが笑

ゆっくり色々と考えるいい機会にもなりますね


私は今月いっぱいはお仕事をさせていただく予定でしたが

妊婦ということで
仮で入っていた収録などもなくなり、

おそらく今月から産休に入ることになりました乙女のトキメキ


芸能のお仕事は不安定なので

平時であれば、
臨月まで働きたいと思っていたのですが

このような状況ですので
ご配慮くださった番組の方々には本当に感謝しておりますハート



私が感染してしまうと私自身の重症化のリスクももちろんですが
健診先で他の妊婦さんに感染させてしまう恐れや
夫の勤め先で院内感染を起こしてしまう可能性もあるので

ほぼ家から出ない生活を心がけていますショボーン



考えてみると今まではお仕事以外、
不要不急の外出がほとんどだったんだなぁとアセアセ


出産準備も
実物を見て買いたい気持ちはありましたが、
インターネットで何でも手に入る時代で良かったなと思うようになりましたお願い


母親学級も両親学級も軒並み中止となっており
育児本なども特に買っていないので
大丈夫かな…?という不安もありますが…

産後の入院中にも色々教えてもらえるはずなので
あまり心配しないようにしていますニコニコ


私が産む総合病院では
面会は禁止、立ち会いだけはOKということでしたが

元々立ち会いはあまりして欲しくなかったので
どうするかは考え中ですショボーン


追加で持ってきてもらう荷物などは
ステーションを通して受け取れるようなので良かったハート



この時期妊娠されている方はもちろん、
小さなお子さんがいる方も、
ご高齢者と同居されている方、
自身がハイリスクの方、

皆さん不安だと思いますが

私たちにできることをして
一緒にこの状況を乗り超えられるよう
頑張りましょう乙女のトキメキ




とうとう緊急事態宣言が出され

海外に比べると強制力が低く、
その効力を疑問視する声もありますが

緊急事態宣言と経済保障が発表されることでようやく休業になるお店もあるでしょうし

緊急事態宣言が出ることで
自身の行動を改める方が増えることも期待しています。



医療従事者の方々を始め
インフラを支えてくださっている方々
スーパーマーケットやドラッグストアなどにお勤めの方々には
本当に感謝しかありません。

いつも本当にありがとうございます。



自分たちの行動で感染を抑えられるよう
亡くなる方を少しでも減らせるよう
国民一人一人が協力し、自制して行動できるような日本であってほしいと願っています。