一昨日食べたお店のフレンチトーストが美味しすぎて
自分でも作ってみましたチュー

今までバゲットで作ることが多かったけど、
厚切りトーストでラブラブ
見た目はいい感じ〜爆笑

ネットのレシピを見つつ
片面を6分弱火で焼いた後
ひっくり返してまた6分、弱火で蓋をして焼いたら
しっとりふっくら焼けましたハート

贅沢を言えば
中はふわふわ、外はカリカリが好きなので

最後に火を強めて
表面をもっとカリッとさせれば良かった!!

次回の教訓にします音符


漬け込み液は
牛乳90mlに卵1個、砂糖大さじ1を混ぜたものに

バニラエッセンスとシナモンパウダーを気持ち多めに入れたよ乙女のトキメキ


一昨日食べたのが
すごく香りが良かったので…

何が入ってたのか気になったのですが

わからないので
とりあえずバニラエッセンスとシナモンにしましたキョロキョロ


シナモンが多いので
茶色い粉が浮いてるけど…笑

途中ひっくり返しつつ
一晩漬け込んだら
朝にはほぼ全部吸い込まれてた…びっくり

バターとメープルシロップをかけていただきましたもぐもぐ

メープルシロップかけない場合は
お砂糖もうちょい多めでも良かったかもハート