みんなそうだと思うんだけど

新型コロナのせいで
あんまりお出かけできなくて

けっこうストレスたまってきたよーバイキンくん


妊娠中じゃなかったら
もうちょっと気楽に構えてたかもしれないけど

今は色々考え過ぎて
過剰反応しちゃってるのかもなぁショボーン


皆さん仕事の時はしょうがないとして
他はどの程度気にして暮らしてるんだろう??




妊娠中の新型コロナ感染のリスクや予防については


それぞれ書いてくれているので
参考にしていますアセアセ


日本産科婦人科学会によると

一般的にコロナウイルス感染症が胎児奇形のリスクとなることは考えにくい

とのことで
少し安心材料にはなるのですが

今回のウイルスはまだ症例数が少なくて
わからないだけかもしれないしショボーン


SARSやMERSのときのように
流早産や胎児発育不全が起きたという報告は
今のところ無さそうだけど

発生してからまだ2ヶ月半くらいの感染症だし…

と、考えだすとキリがない宇宙人くん




しかも今日雨だし傘
散歩もあまりできやしないバイキンくん

ということで

ご近所のカフェでチーズケーキをテイクアウトして
おうちでゆっくり食べることにしましたハート

最近は
甘いものでストレス発散し続けてて
体重増加が気になるところですが…笑
チーズの味がしっかりとした
王道ベイクドチーズケーキで

幸せ気分になれました照れ音符


リステリア菌のことを考えると
レアチーズケーキはもうしばらく我慢かな…キョロキョロ