今日はニュース女子の収録ハート
楽屋で白い巨塔の再放送、最終回が流れていて
見ると泣いちゃうから
必死でガマン…笑

帰ってきて録画していたものを堪能しましたチュー

何回見ても名作…!

財前教授が病院を抜け出して
里見先生のところに行って2人で話すシーンが一番好きお願い

ここのセリフ大体言えるくらい好き。笑

はぁ…名優さん揃いで
月日が経っても色褪せない素晴らしい作品ですね乙女のトキメキ




一昨日の矯正についてのブログでは
励ましのお言葉、ありがとうございました照れ

矯正経験者の方からのコメントもあって
嬉しいハート

私も、矯正を始めてから
店員さんや駅員さんでお仲間を見つけると
心の中で「私もしてますー!一緒に頑張ろう!!」と
勝手に応援してしまっています爆笑


お金も時間もかかるので
決断するまでが大変でしたが
今は始めて良かったなぁと思っているよ音符



確かに抜歯をした後1週間ほどは

抜歯したところに食べ物が入るのが
痛くて痛くて辛かったり


初めてワイヤーを入れてから数日間は

激痛というほどではないんだけど
なんとも言えない痛みがあったり


今でも

食事のたびにゴムを外したり
食べ物が挟まりやすいから気をつかったり

歯磨きにも時間がかかったり


時々、装置が舌や頬の内側に当たって
口内炎っぽくなってしまったり


地味に色々ありますが、


でもそんなことは覚悟していたし
慣れれば大した事ではなく


歯が動いていると思うと
前向きにとらえられますハート



マウスピース矯正かワイヤー矯正かは
迷ったんだけど

マウスピースだとインビザラインが有名で
これはアメリカに発注してマウスピースを送ってもらうものなので

その都度細かい希望を伝えたり微調整したりは
ワイヤー矯正の方がお願いしやすいかな?と
私なりに考えて結論を出しましたニコニコ


マウスピースは目立たないから
そこは本当に魅力的なんだけども…!!



ちなみに揃ってきた私の歯並びを見て、
69歳の父が矯正したがっています…キョロキョロ

流石に…
その歳だと矯正より
今の歯を大事にメンテナンスした方がいいかと思うんだけど、

どうなんだろうなぁ…アセアセ