今日は…


月に一度の

歯医者さんでクリーニング
矯正の調整をしてもらってきましたニコニコ



そう、実は半年ほど前から
絶賛矯正中なんですチュー音符
下の歯に金具が付いてるの、チラッと見えるかな??


上の歯は裏側(リンガル矯正)、
下の歯は表側で装置をつけている
ハーフリンガルという矯正なので

イーッてして笑うと
ちょっと見えるかな、程度だと思いますニコ



普段の写真だと
上の歯しか写らないから
あんまりわからない乙女のトキメキ


私は下の歯並びが悪いことと

口が出ているのが気になっていて

以前もブログに
矯正をしようか悩んでいることを書きましたが


去年の1月、
とうとう矯正する決断をして

そこから

少しあった虫歯の治療をしたり

ワイヤーなしで金具だけつけて
金具に慣れる期間もあったりで


ワイヤーを入れたのが去年の9月中旬音符


それから約半年…

かなり歯並びは揃ってきましたお願い


(ここから口の中の写真になるので
見たくない方は見ない方が良いかと!!!)






↓↓↓↓






前回から
ゴムかけも始まっています音符



半年前の写真と比べると…
下の歯、ガチャガチャだったんだなぁ…と
しみじみ思うショボーン

左の2枚が半年前、右の2枚が今日の写真ですハート


抜歯はしてもしなくても矯正可能と言われたのですが
抜歯すると矯正期間が短くなりそうだったので

上下左右1本ずつ、抜歯もしてありますキョロキョロ


歯並びはだいぶ揃ってきたので
ここからはこの抜歯でできた隙間を
ゴムで閉じていく期間っぽいハート


大人の矯正なので

まだまだ長い期間がかかりそうですが

根気よく続けていきたいと思います照れ