今日のお昼に飲んだ
自分でエスプレッソマシンでいれた
カプチーノ音符


妊娠してしばらくは
カフェインにも敏感になっていたけど

もともと紅茶好きだったのもあって

このままずっと
全く飲めないのは辛いな…と思い

1日1杯は好きなドリンクを飲んでいいことにしています照れ


デカフェの紅茶やコーヒーも飲むけど
やっぱり味が違うから
普通のも飲みたくなるんだよねーショボーン



とは言え、飲み過ぎは避けたいのは事実。


人と夕飯を食べに行った時など

ミネラルウォーターがメニューにあればいいんだけど

ソフトドリンクが
ウーロン茶かジュース系しかないお店、けっこう多いびっくり


ウーロン茶にもカフェイン入ってるし、
何杯も飲むことになるとちょっとなぁ…

でも食事中に甘いジュースは飲みたくないし…


初期の頃は困ることも多かったですアセアセ



普通のお水だと無料だったりして
お店の人に悪いかなぁと思うし…。


でも最近は

焼酎やウイスキーを出しているお店なら
割るためのソーダが必ずあることに気付いて

「炭酸水ってありますか?」と聞いてみると
どこでも快く「ありますよー」と言っていただけるので

炭酸水を注文するようになりましたニコニコ


ソフトドリンクのメニューに
炭酸水、書いてくれるお店が増えるといいなぁハート