今日は朝からおはぎ作ってみました〜
初めてのチャレンジ…キョロキョロ

こしあんが余ってたから…
大量消費できるもの!!と思いましてアセアセ



井村屋さんのレシピを参考にしつつ


もち米にうるち米を少し混ぜて炊いて、
すり鉢とスリコギでお米を半殺し(!)にして…

あんこを包んで、
きな粉をまぶして

それらしきものが完成乙女のトキメキ


でも
ちょっとお米の粒がまだ残りすぎてたかなー?

そこそこ美味しかったけど

やっぱり買った方が美味しかったですショボーン


仙太郎風にもち米に大葉を混ぜ込んだり
もち米にも少し味付けしたら良かったのかな??


仙太郎のおはぎ、1個200円くらいだけど
美味しさと手軽さを考えると
コスパめっちゃいいんだなぁ…ハート


今度こしあんが余ったら
どら焼きにしよう音符



おはぎを朝から食べた後は
東大王の収録ラブラブ

私なりに頑張ったけど、あっという間だったなぁ…ニコ

更に勉強すべきジャンルを見つけたので
明日からまた頑張りますお願い