~これまでの事~
2018 線維筋痛症(診断受ける)
2020  減薬完了、不妊治療通院開始

2021 約2年間の不妊治療を行い、
    体外受精にて第一子妊娠
2022年夏 出産第1子出産

       女の子育児中
2023年秋 第二子不妊治療再開
2023年冬 第二子妊娠
       (2024夏出産予定)
☆橋本病&線維筋痛症
【アメンバー&フォローについて】
一部アメンバー限定記事があります。また過去分についても後日アメンバー限定に変更する場合がありますのでご了承ください。なお、アメンバー/フォロー申請の承認については、原則プロフィール欄未記載かつブログなしの場合や特定のPR目的ブログ等は、承認しない方針ですのでご了承くださいお願い

ご訪問ありがとうございます!

 

 

今週は娘の保育園の朝送迎はパパにお願いしていますが、

昨日、今日は仕事で早出なので私が連れて行きました歩く

切迫早産一歩手前で抱っことせがまれると困るのでベビーカー必須ですあせる

 

 

先週末から病院でできるだけの安静指示を受けて、

娘の抱っこの頻度&時間もずいぶん減っています悲しい

相変わらず抱っこー立ち上がると言われるのですが、

「ママぽんぽん痛い痛いだからねー、

赤ちゃんがちょっと苦しいってなってるんだあせる

だから座って少しだけね」

と言うと泣いているとき以外は我慢してくれていますおねだり

 

 

その成長を嬉しく思いつつも、

何だか私の方が辛くなってきます悲しい

 

 

早く思いっきり抱っこしたり、

一緒に走り回って遊びたいですニコニコ

産後そんな余裕が出てくるのか不安ですがニヤニヤ汗

 

 

娘は保育園にすっかり慣れて、

朝もニコニコで保育園に行ってくれています立ち上がる

 

 

そして昨日はついに、

送っていって先生が

「ママに行ってらっしゃい~」

って声を掛けてくれても

私の顔すら見ずに、

手だけはバイバイバイバイしていました笑

 

 

保育園に預けているママたちに

泣いてる時が懐かしいくらいに

サーッっと走って行かれるとか聞いていましたが、

うちにもその時期が来たようです笑い泣き

 

 

ちょっと寂しさはありますが、

親が思うよりも子は順応性を持っていることに

感心しつつ、成長を感じることの方が嬉しいです照れ

 

 

それにお迎えに行ったときの姿に

きゅんきゅんさせてもらえているので

それで満足ですニコニコ飛び出すハート

 


保育園は今月からなのでまだ1ヶ月も経過していませんが、

娘の成長はめざましく、

心配していた大きなメンタル不安も今のところ見られず過ごせていますニコニコ

頑張る娘と保育園の先生たちのおかげですおねがいスター



そして、「しぇんしぇい(先生)」と言えるようになった娘にっこり


今朝は登園の道中から何度も「しぇんしぇい」

と繰り返していたので、

「じゃあ着いたら先生におはよーしようね!」

 と言いながらおはよーの練習しつつ行きましたうさぎのぬいぐるみ



到着すると今日は少し年配の先生がお出迎えしてくれて、

少し固まる娘(笑)

でも挨拶を促すと

「しぇんしぇい、おはよー」 と言えました立ち上がるキラキラ



そして、今日は私にも笑顔でバイバイ👋してくれて送迎完了OK



保育園行くのを嫌がる時期も来るんだろうと思いつつも、

今のところ保育園のおかげですごく成長が見られて、

私自身も身体を休める時間や出産準備の時間もできて

さらに娘が楽しそうにしているのが何より嬉しくて入園出来て良かったなぁと思いますニコニコ

今後どうするかの問題はまた考えなきゃですが💦



また下の子が産まれると生活が変わったり、

不安定要素も出てくると思いますが、

保育園の先生にもアドバイス頂きつつ娘も楽しく過ごせるスタイルを作っていきたいですハリネズミチューリップピンク