~これまでの事~
2018 線維筋痛症(診断受ける)
2020  減薬完了、不妊治療通院開始

2021 約2年間の不妊治療を行い、
    体外受精にて第一子妊娠
2022年夏 出産第1子出産

       女の子育児中
2023年秋 第二子不妊治療再開
2023年冬 第二子妊娠
       (2024夏出産予定)
☆橋本病&線維筋痛症
【アメンバー&フォローについて】
一部アメンバー限定記事があります。また過去分についても後日アメンバー限定に変更する場合がありますのでご了承ください。なお、アメンバー/フォロー申請の承認については、原則プロフィール欄未記載かつブログなしの場合や特定のPR目的ブログ等は、承認しない方針ですのでご了承くださいお願い

ご訪問ありがとうございます!

 

今週から保育園でのお昼寝に挑戦した娘ですが、

初日以降ずっと1時間半~2時間

しっかり眠れているようで、

お昼寝挑戦3日目からは通常の保育と同じ時間での

保育に切り替わりましたニコニコOK

 

 

様子を見ながら進めましょう!と

園長先生とも相談していましたが、

こちらの心配をよそに

朝の登園も泣くこともなく

なんなら乗り気で行ってくれるようになり、

お昼寝もしっかりできておやつも食べれる

ということで娘の慣らし保育終了みたいです立ち上がる拍手

 

 

給食はやはり白ご飯のみ!という日も多く、

空腹でお昼寝できないと困るので

予備の捕食はバッグに入れて登園していますが、

それもほぼ食べずに済んでいるらしいですにっこり

おかずは「ニンジン、大根2個」とかしか食べてないらしいですが泣き笑い苦笑

 

それでも家だと門前払いをされるおかずに

一口でも手を付けていることが嬉しいですニコニコ

(偏食過ぎて食のハードル低い母です笑

 

 

朝登園のたびに大泣きしていた時や

いきなり洗礼を浴びて体調壊した週は

正直しんどいな…ショボーン泣

と思っていましたが、

期間も長くはなかったし、

意外と順応できている娘に成長を感じましたあんぐり

 

 

とはいえ、

娘もまだ入園から3週間だし、

家じゃないところで

家族以外と長時間過ごしているんだから

緊張や不安、我慢をしていると思うので

家でのフォローは継続してやっていこうと思いますニコニコ

 

ママ友の話だと3週間目を過ぎたところで

夜泣きが始まったという話も聞いたし汗うさぎ

 

 

娘との接し方とかも気を付けてはいますが、

(特に登園時の声かけ)

私が今一番頑張っているのは、

娘が帰宅したら娘と一緒に過ごしてあげられるように

保育園に行っている日中に家事をすべて終えておくことですニコニコ

 

 

夕飯も温め直すだけで食べれらるものを

昼間のうちに作っておいて

娘が帰宅したら一緒にお風呂に入って

ご飯の時間まで一緒に遊ぶことを最優先していますうさぎのぬいぐるみ

 

 

産前産後期間の保育だし、

下の子が産まれると

100%今と同じようにはできないかもしれないけど、

出来るだけ継続していきたいなと思いますニコニコ

 

 

そう思っているところですが、

昨日の夕方からお腹の張りが強く、

痛みが少し出てきました汗うさぎ

娘と遊びつつも座椅子に座ってゆったりしても

横になっても1時間くらい治まらず…不安

今朝になっても強い張りが継続中凝視

ただ、規則性などはないし、

胎動もしっかりしているので

胎動による子宮収縮か、

前駆陣痛っぽいものかなと思いますが、

ワンオペ中に何かあっても困るし、

次の健診まで1週間あるので

念のため産婦人科にTELして

みてもらうことにしましたニコニコ

何事もありませんようにお願い

 

 

そして娘の妊娠中と同様に

今回も氷食症出てきましたアセアセ

おそらく次の血液検査では貧血

ひっかかりそうな予感真顔

 

 

予定帝王切開の日まで

無事に育てられますようにハリネズミチューリップ赤