~これまでの事~
2018 線維筋痛症(診断受ける)
2020  減薬完了、不妊治療通院開始

2021 約2年間の不妊治療を行い、
    体外受精にて第一子妊娠
2022年夏 出産第1子出産

       女の子育児中
2023年秋 第二子不妊治療再開
2023年冬 第二子妊娠
       (2024夏出産予定)
☆橋本病&線維筋痛症
【アメンバー&フォローについて】
一部アメンバー限定記事があります。また過去分についても後日アメンバー限定に変更する場合がありますのでご了承ください。なお、アメンバー/フォロー申請の承認については、原則プロフィール欄未記載かつブログなしの場合や特定のPR目的ブログ等は、承認しない方針ですのでご了承くださいお願い

ご訪問ありがとうございます!

 

今週から娘の慣らし保育がお昼寝までになりましたおやすみ

 

 

朝の登園時の大泣きは、

最後の一本道を抱っこしながら

お迎えに来るね!と話しながら行くことで

クリアできました立ち上がる

最近は園の所に到着すると、

手を振って「行ってらっしゃい」してくれますにっこり

 

 

給食は偏食なので今のところまだまだ

食べれているとはいえませんが、

昨日は麺とおかずを初めて少し食べれたようですびっくり

少しずつでも食べれるものが増えていけるといいけど

あまり期待し過ぎずに先生たちと協力しながら

やっていこうと思いますニコニコ

(作ったものに手も付けてもらえず、

残飯処理するときは正直メンタルきますが悲しい

 

 

そして始まった新たな課題の昼寝ですが、

初日にいきなり1時間半寝れたそうですあんぐり

 

 

寝れなければ呼び出しスマホ

寝れたらお昼寝から起きたら呼び出しスマホ

というやり方での慣らし保育なので

今週はお迎えの時間がまちまちになるかなと

思いますが、

初日から意外と眠れたことにびっくりしましたキョロキョロ

 

 

しかも寝るときも起きた時も

大泣きもしなかったと聞いて更にビックリびっくり

 

 

園に慣れてきたのか、

朝の活動で程よく疲れることができていたのか

やはり保育士の先生が上手なのか、

家でも大泣きしながら寝ることも

起きたらグズグズすることも多々あるのに

意外な結果でしたが、

上手く眠れて良かったですニコニコ

 

 

これが続けられるのかはまた別だとは思いますが、

迎えにいくとニコニコして

「がんばったね!」というと

『いーっぱい!!』

(おそらくいっぱい頑張ったという意味)

と返事をしてどこか得意げでした泣き笑い

 

 

私が心配しているよりも

どんどん成長しているのかなと思えました立ち上がる

 

 

そして今朝は初めての雨の日登園歩く

 

梅雨入りが遅れていることもあって

これまで雨天に当たらずむしろ暑さ対策を

しながら登園していましたあせる

 

 

でも今日は朝から大雨雨宇宙人くん

 

 

娘にはカッパを着せて長靴履かせましたが、

想像以上に雨が強すぎて

結局肩掛けのバッグのヒップシートを駆使しつつ

傘をさして抱っこで行きましたおーっ!

 

 

肩掛けで腰骨のところに横抱きすれば

お腹は圧迫されないのですが、

やはり重いし、身体へは負担があります汗うさぎ

大雨は仕方ないとして、

そこまでの雨じゃない日は親子でカッパを来て

歩いていければなと思いますが、

電車にも乗るのでカッパを駅で脱ぎ着しないと

いけなかったりと結構雨の日の登園は

時間がかかりそうですあせる

これから梅雨入りだし、

少しずつ慣れていかないとという感じですグラサン

 

 

お迎えの時は雨やんでくれてると良いなお願いラブラブ

 

 

この調子でいけば、

来週あたりから保育園が少し安定してきそうなので

下の子の出産後の準備を始めようと思いますハリネズミチューリップ赤