~これまでの事~
2018 線維筋痛症(診断受ける)
2020  減薬完了、不妊治療通院開始

2021 約2年間の不妊治療を行い、
    体外受精にて第一子妊娠
2022年夏 出産第1子出産

       女の子育児中
2023年秋 第二子不妊治療再開
2023年冬 第二子妊娠
       (2024夏出産予定)
☆橋本病&線維筋痛症
【アメンバー&フォローについて】
一部アメンバー限定記事があります。また過去分についても後日アメンバー限定に変更する場合がありますのでご了承ください。なお、アメンバー/フォロー申請の承認については、原則プロフィール欄未記載かつブログなしの場合や特定のPR目的ブログ等は、承認しない方針ですのでご了承くださいお願い

ご訪問ありがとうございます!

 

ここ数日、保育園の送迎で歩いているからか

お腹が結構張ってる気がしますキョロキョロアセアセ

胎動はまだ激しくて、

夜中に地震かと思うくらいです汗うさぎ

早く産みたくなってきました笑

 

 

さて、今日は娘の保育園に関してです指差し

 

 

3日目まで2時間保育での慣らしでしたが、

特に泣くことなく送迎でき、

滞在中も泣いている子に釣られて少し泣いた時間は

あったようですが、

おおむねご機嫌で過ごせていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

その様子から4日目からは給食を食べてみよう

ということで12時過ぎまでの保育へおやすみ

 

 

その日の朝でしたびっくりマーク

 

 

保育園に向かう道中の横断歩道に着た途端、

大泣きーーーーーー大泣き大泣き大泣き

保育園に着くと更に大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

 

 

大泣きのままお別れしました悲しい汗

 

 

とはいえ、4日目迎えにいくと、

ケロッとした顔で出てきて、

給食もおかずは食べなかったけど

(偏食で自宅でもそうなのでこれは想定済み)

白ご飯とバナナは食べたそうよだれ

全く食べていないことも考えていましたが、

そこは大丈夫だったようですキョロキョロ

でもおかずはやっぱり一口で終わりだったそうですアセアセ

 

 

そして1週間最後の5日目も、

朝、自宅で準備をする段階から

勘づいて泣き始める娘大泣き

抱っこしながらなんとか準備して、

電車乗ろう!というと少し持ち直してご機嫌になるも

やはり横断歩道までいくと

保育園だ!と気づき泣き始めました煽り

 

 

そして今日も泣きながらバイバイ大泣きバイバイ

 

 

どうやらうちの娘は預けられるという状況を

認識してから泣くタイプだったようですショボーン

やはり自分の子の泣き声って聞きたいものではないので

朝の登園がプチストレスにアセアセ

でも一番頑張ってるのは娘なんですよねショボーン

 

 

保育園自体は楽しいようで、

帰りには保育園であったことを

片言の宇宙言葉で話してくれるんですけどね笑

 

 

先生からも、

これは正常な反応だし、

やっと泣けたね!

っていう印象なので大丈夫ですよニコニコ

と言って頂いて少し気持ちは楽になりましたが、

しばらくはTHE慣らし保育を頑張る日々になりそうですキョロキョロ

 

 

梅雨入りして雨になると

それだけでも登園が大変になるので、

それまでに慣れてくれるとありがたいななんて

親の勝手な思いもありますが笑

 

 

保育園が楽しい場所だと認識できて

楽しく行けるようになればいいなと思いつつ、

今は家にいる時間はできるだけ一緒に遊んだり、

触れ合っていこうと思いますニコ

 

 

みんな通る道!と思いつつ

早く慣れて笑顔でいってらっしゃいできると良いなと思いますハリネズミチューリップオレンジ