~これまでの事~
2018 線維筋痛症(診断受ける)
2020  減薬完了、不妊治療通院開始

2021 約2年間の不妊治療を行い、
    体外受精にて第一子妊娠
2022年夏 出産第1子出産

       女の子育児中
2023年秋 第二子不妊治療再開
2023年冬 第二子妊娠
       (2024夏出産予定)
☆橋本病&線維筋痛症
【アメンバー&フォローについて】
一部アメンバー限定記事があります。また過去分についても後日アメンバー限定に変更する場合がありますのでご了承ください。なお、アメンバー/フォロー申請の承認については、原則プロフィール欄未記載かつブログなしの場合や特定のPR目的ブログ等は、承認しない方針ですのでご了承くださいお願い

ご訪問ありがとうございます!

 

 

予定通りの出産になると2人目出産少し前に

娘が2歳になります立ち上がるお祝いケーキ

 

 

最近体力がどんどんついてきて

家の中だけでは運動量が足りなくなってきて

私と2人での生活にもお互いに飽きが

出てきているのが実情です汗うさぎ

 

 

天気の良い日は公園に連れて行ったりと

連れ出すものの私もだんだんお腹が

大きくなってきて臨月にも

同じように動けるのかなと不安になってきました魂が抜ける

 

 

以前から産前産後の保育は検討中ですが、

いよいよ近づいてきて、

悩み始めましたショボーン

 

 

大きな懸念点としては3つキョロキョロ

 

娘のメンタル

ただでさえ、産前産後は上の子は

赤ちゃん返りだったり、

環境の変化によるメンタル変化で

不安定な時期だと思います不満

その時期に更に保育園に行くという

大きな変化が娘にとって

負担になりすぎないかと

ちょっと不安ですぐすん

これは取り越し苦労で娘は楽しく過ごせる可能性も

多いにあるんですけどてへぺろ

でもそうなると、退園時に寂しくなっちゃうかなとかショボーン

 

 

感染症の不安

やはり保育園に行き始めの2~3か月は

色んな体調不良になると聞き、

娘の体調不良はもちろん、

出産直前に私自身も体調を壊してしまう

可能性が上がることへの不安が大きいですショボーン

指定感染症だった場合、

手術日が変更になったり、

病院を転院することになったり、

それによって陣痛が来てしまったら…と

不安は尽きませんネガティブ

また、産後、下の子への感染も気になります汗うさぎ

 

 

送り迎えについて

産前は夫が繁忙期なのは確定しており、

臨月のお腹で送り迎えをするしかないと

覚悟していますが、

保育園が遠かったりした場合、

送り迎えが現実的に出来るかどうか…アセアセ

更に、産んだ後、産褥期は夫や家族に頼るとして

その後の送り迎えを生後間もない子を連れて

出来るのかどうか…

むしろその負担の方が家で上の子もみるより

大きくなるのでは?!とか思ったりします汗うさぎ

 

 

すべて未来のことで想像の範囲での不安ばかりだけど、

お試しというわけにいかないので、

できる範囲の想像で決断するしかないんですが、

とても悩ましいです無気力

 

 

支援事業を活用することも考えてはいますが、

毎日のことになると使えるものも少なく、

経済的なも考慮するとなかなか…泣

 

 

心配性から悪いことばかりを想定して

心配しちゃってて、

結局は、過ぎてみるとなんとかなったびっくりマーク

というオチになりそうですが、

保育園の申込まで1か月半ほどあるので

もう少し検討しようと思いますキョロキョロ

そもそも空き状況も不明なので

入れるかどうかもわからないんですけどねニヤニヤ

 

 

娘にとって、自分たちにとって

最良の選択ができたらいいなぁハリネズミチューリップ黄