~これまでの事~
2018 線維筋痛症(診断受ける)
2020  減薬完了、不妊治療通院開始

2021 約2年間の不妊治療を行い、
    体外受精にて第一子妊娠
2022年夏 出産第1子出産

       女の子育児中
2023年秋 第二子不妊治療再開
2023年冬 第二子妊娠
       (2024夏出産予定)
☆橋本病&線維筋痛症
【アメンバー&フォローについて】
一部アメンバー限定記事があります。また過去分についても後日アメンバー限定に変更する場合がありますのでご了承ください。なお、アメンバー/フォロー申請の承認については、原則プロフィール欄未記載かつブログなしの場合や特定のPR目的ブログ等は、承認しない方針ですのでご了承くださいお願い

ご訪問ありがとうございます!

 

 

第二子の安産祈願に行ってきました犬

 

 

娘の時は転勤前で、

不妊治療中にお願いにも行っていたので

水天宮さまに妊娠の報告&お礼と

安産祈願に行きましたニコニコ

 

 

今回は、家から電車で無理なく行ける範囲で

安産祈願で有名な神社に行きましたにっこり

 

 

少し寒くて風が強かったですが、

天気は良くて戌の日ではないものの

大安に行くことにしましたニコニコお願い

 

 

戌の日じゃないし、

そんなに大きな神社ではないですが、

思ったよりも多くの御祈祷の方々がいましたニコニコ

 

 

安産祈願だけでなく、

初宮参りも多く、

小さな赤ちゃんがたくさんでしたにっこり

 

 

娘も連れていきましたが、

移動中も静かにしていて、

御祈祷中は多少おしゃべりしていましたが笑

ぐずることはなく一緒に御祈祷を受けることができました立ち上がる

 

 

腹帯は持参したものを預けて祈祷してもらえるとのことだったので

新しく購入はせず、

娘の時のものを持参しましたニコニコ

 

 

そして御下がりを頂き、

絵馬を書いて奉納しましたお願い

 

 

娘の安産祈願の時は、

鈴の音のところで娘の胎動が激しくなったなぁと

ふと思い出しましたニコニコ

今回は、御祈祷中はすごく大人しかったです笑

その後、昼食を食べるときに動き出していました爆笑

 

 

そして、絵馬を書いている時に

娘がおみくじを見つけ、

どうしても離さなくなったので、

おみくじを一つ引くことにてへぺろ

 

 

開くと、なんと大吉爆  笑キラキラ

滅多にない最高の運気なんだとか笑

娘が引いたおみくじだけど、

出産の欄を見ると安産とのことニコニコ飛び出すハート

他の項目もいい事だらけでしたウインク

 

 

写真を何枚かパチリと家族で自撮りして

無事に安産祈願完了ウインク

 

 

何気に鈴の音が神社で違っていて、

水天宮の鈴の音が私は好きです爆  笑音譜

 

 

帰りには近所にイオンモールがあったので

そこで昼食をとって、

少しお買い物をして帰宅しましたニコニコ

 

 

ここ1週間でお腹がグンと出てきて

少し歩いたので帰り道から腰痛がきて

ちょっとしんどかったです悲しい

 

 

神様にも妊娠のご報告が届いて

母子健康で無事に出産できたらいいなと

改めて思った一日でしたハリネズミチューリップオレンジ