~経緯~
2018. 5月 線維筋痛症(診断)
2018.12月  結婚
2020.1月  不妊治療通院開始
~2020.12月  人工授精(計6回)
2021.1月~ 体外受精
2021.2.3 採卵(凍結胚6個)

2021.2月 子宮内膜生検
          CD138陽性(17/20)の為
               抗生剤治療

2021.4月 慢性子宮内膜炎
             再検査→陽性

2021.5月 抗生物質服用治療
2021.6月 CD138(18/20)
    抗生剤服用(3クール目)
2021.8月 胚盤胞移植(4AA)
       →化学流産    

※子宮内膜増殖症疑い

※甲状腺機能不安定要素あり
(抗サイログロクブリンTgAb高値288)
→2021.8 TSH高値
 橋本病診断
→2021.8~レボチロキシン服用

今周期はお休み周期ですが、

Alice検査のため現在ホルモン補充中です薬

 

前回の移植周期のエストラーナテープによるかぶれが

治りきらず、あちこちが赤くなっているので

貼る場所に苦労中ですショボーン汗

 

ぐずぐずした天気と気温の急降下で

身体の調子は良くないです宇宙人くん

 

特に背中にゴン攻めな痛みがもやもや

 

線維筋痛症にも妊活にも「冷え」は大敵ですパンチ!

 

思いのほか早く気温が低下したので

そろそろ今年も寒さ対策をしようと思いますひらめき電球

 

と言っても、

昨年までと同じ感じにはなると思いますキョロキョロ

ひらめき電球赤外線のホットパット(痛みの緩和目的)

ひらめき電球レッグウォーマーで足首保温

ひらめき電球足つぼマッサージ

ひらめき電球ホットドリンク

 

冬は色々やってもやはり足先をはじめ

冷え性になってしまいますあせる

 

身体の内側から体温を保つためには

本当はもう少し筋肉量が必要なんだろうなと

分かってはいるものの、なかなか・・・笑い泣き

 

 

ストレッチでは筋肉をつけるまではいかないし、

本当は筋トレした方が良いだろうと思っていますあせる

 

痛みが出ない程度に少し頑張ろうあせる

 

 

 

 

夫が2度目のワクチンを打ちましたが、

もれなく副反応出ました汗

 

私も今月中に2回目接種予定ですキョロキョロ

 

1回目の時は腕の痛みと微熱程度で

酷くなかったですが、

2回目が副反応本番みたいなので覚悟していますグラサン

 

ただ、ちょっと気になることもあって、

接種後2~3日後から接種した腕の二の腕の内側に

薄いアザができましたキョロキョロ

 

痛みはないのですが、

3,4センチ範囲くらいのシミみたいな感じで

自分で腕を見ると少し赤黒い程度ですが、

鏡で見るとはっきり分かる感じですうーん

 

 

すぐ消えるかなと思っていましたが、

2週間ほど経過しても変わらずな感じですキョロキョロ

 

 

内側なので注射をした箇所ではありません真顔

(注射した側の腕ではありますが)

でも内側だからどこかで打ったということでもなさそうしょんぼり

 

かゆみもないし、モデルナアームという感じでも

ないですが、1か月ほど様子見てみようかなグラサン

 

 

今日は、久しぶりの晴れ予報晴れ

今の所結構曇ってますが・・・ショボーン

少し気温も上がるようなので、

穏やかな一日になりますようにハリネズミチューリップオレンジ

※写真は本日撮りではありません※