減薬を始めて7か月薬

 

 

当初服用していた薬↓↓↓

・ワントラム錠100㎎ 4錠(朝)

・ノイロトロピン錠4単位 2錠(朝/夜)

・アコニンサン錠 3錠(朝/昼/夜)

・カロナール錠500 1錠(朝/昼/夜)

・ミグシス錠5㎎ 1錠(朝/夜)

・リボトリール 1錠(就寝前)

 

下矢印

 

現状服用している薬↓↓↓

・トラマールOD錠50㎎ 1錠(朝/昼/夜/就寝前)

・ノイロトロピン錠4単位 2錠(朝/夜)

・ミグシス錠5㎎ 1錠(朝/夜)

 

 

当初の予定ではすでに完全減薬が

できている時期に入っている想定でしたが、

ワントラム錠の減薬が難しく、

梅雨時期の体調も安定しなくて

苦戦した結果現時点での減薬は

上記の状態ですアセアセ

 

 

そして減薬をした結果の体調はというと、

 

痛みの頻度・程度ともに

増えましたぐすんハートブレイク

 

ただこれは当然のことだと思っていますニコニコ

 

先生からも、ワントラムMAX量でも

痛みが出ているし、

まだ脳が痛みを忘れていないので

減薬のタイミングとしては早いと言われましたショボーン

 

でも、妊活をしたい!!という

気持ちに応えてくれて

痛みには耐える!ということで

チャレンジを進めることにしましたにやり

 

 

しかし、治療にもお金はかかるし、

妊活にはもっとお金がかかると思うので、

働きながらの状態をキープする必要もありますあせる

 

 

そこで、以前から自分に合っている

鍼治療の回数を増やしましたニコニコチョキ

 

週2回は鍼治療と電気治療を

接骨院で受けています。

 

本当は毎日でも行きたいくらいですが、

時間とお金が続かないので・・・タラー

 

そこで接骨院の先生に聞いて

見つけたのが

↓↓↓

 

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4987235045050

 

ピップエレキバンみたいに

小さな鍼を首や肩、脚・腕などに

貼っていますグッ

 

接骨院で受けるほどではないですが、

首や肩の痛みは軽減している気がしますキラキラ

 

とはいえ、これも安くはないので、

痛みが我慢できないときや、

何か大事なことがあって寝込めないときなどに

使うようにしていますニコニコ

 

 

線維筋痛症の人で鍼治療が合うって人は

試す価値ありかな~って思いますニコ

 

 

昨晩は結局熟睡はできず、

6時過ぎに諦めて起きることにしました口笛晴れ

 

痛みとの共存なんて本当はしたくないですが、

悲観しても仕方ないので

今はできることを一つ一つ試して

自分に合うものをできる範囲でやっていこうと思いますニコ

 

 

ただ、睡眠不足でしんどいので

今晩寝るときは熟睡できるといいなハリネズミチューリップ黄