もう20年以上お世話になっている
主治医の先生に術後のご挨拶に
行ってきました
今回、子宮体癌が見つかって
すぐに手術が出来たこと
癌の組織もまだほんの数ミリで
転移もなく
リンパも摘出していない
このどれもが奇跡と呼べるものだと
ご説明を受けました
すべてのタイミングが絶妙だったし
迅速に対応してくださったからこそ
この奇跡は起こったのだと思います

主治医の推奨された
オペをしてくださったドクターが
素晴らしかったことはもちろんですが
改めて身体の異変に気づくこと
いかに毎年行う検査が重要であるかを
思い知らされました


何よりも命を守ることが出来て
良かったと笑顔でお話をしてくださった
先生には心から感謝の気持ちでいっぱいです
先生の病院にも私の報道を受けて
女性の患者さんがたくさん
来院されたということでした

病気に対するネガティブなイメージを
隠したい人が多い中
正直に発表したことにより
啓蒙になって何十人、何百人の命を
救ってあげたかもしれないよ!
と仰ってくださり
とても嬉しくなりました

体調も少しづつ回復しておりますが
全身麻酔でのオペは身体のダメージが
しばらく続くので無理は禁物
ということなので
しばらくはマルオレちゃんの
お母さんとして静養&猫吸い治療をして
少しづつお仕事もスタートして
いきたいと思っています


どうか皆さまも
ご自身の身体と向き合って
少しでも異変があったら
信頼できるお医者様に
診てもらいましょうね!
スピードが肝心ですからね!
まだ一度も検査したことがない
という方もそうですよ!

あや子からのお願いでしたお願い