大変長らく
お待たせしました!



昨日の晩ごはんは
こちらですルンルン


マルオレちゃん
お願いしますパー


マル「きりたんぽってなぁに⁈」
オレオ「おかーさんのいなかりょうりだって」

マル「おさかなはだいすきだよ」
オレオ「はたはたってなまえらしい」

マル「サラダにナニがはいってるの?」
オレオ「いぶりがっこっていってたよ」



マルオレちゃん
解説ありがとうチョキ


きりたんぽ鍋は
我が故郷秋田の郷土料理!



比内地鶏
鶏団子
舞茸
三関せり
長ネギ
ゴボウ
白滝
油揚げ
焼きたんぽ


出汁を吸ったきりたんぽが
もっちりして美味しいハート



具材は
これ以上余計なものは入れませんニヤリ



そして
いぶりがっこサラダは

モッツアレラチーズ
ブロッコリー
フルーツトマト
レタス
千切りにしたいぶりがっこ
そしてソテーした
ドイツソーセージがポイント下差し


オリーブ油
シーズニングスパイス
あらびきガーリック
ブラックペッパーで味付け



あと引く美味しさです照れ


鰰は生姜醤油で
煮付けにしました音符

ちっちゃいブリコ発見びっくり



故郷秋田の味で
幸せいっぱいハート



正解の方が
ほとんどでした拍手



さすが
皆さん優秀でーすOK


ご参加
ありがとうございましたお願い