痛みを眺める視点 〜私の経験〜 | 心の平和、可能性を開発する意識の使い方☆橋本あやこ☆

心の平和、可能性を開発する意識の使い方☆橋本あやこ☆

あなたは今どんな現実を経験していますか?
どんな未来を創り出したいですか?

大切な人とお互いが幸せになれる
意識の中で現実を創り変えてみませんか?
一緒に探求しましょう。

▫️抵抗しないで受け入れてみる▫️


最近歯科に通っております。


歯石をとってもらい、丁寧にケアしてもらっています。


あの歯石を取る時のガリガリゴリゴリ、ちょっと怖い印象があります。


しかも結構な力で取りますよね…

頭蓋骨💀にひびくような感じ…


今までだったから痛いし何やってるか見えなくて怖いし、抵抗が強かったと思います。


しかし、プロフェッショナルコースの後に歯科に通うと

この感じは痛みに対する抵抗だと

すぐに認識できました。

(プロフェッショナルコースは抵抗を沢山扱うので👍)


歯茎の深いところまでゴリゴリと汚れをとってもらっている時、

歯科衛生士さんが痛くないですか?と度々優しい言葉をかけてくれますが、

そんなに怖くないし、痛くもない。

全然我慢出来る痛さ👌


いつもなら抵抗から体が硬くなって緊張して余計に痛みに意識が固定していたと思うけど


今回はむしろリラックスして身を任せていられる。

“はいはい、痛いよねー。”って感じで。

美容院でシャンプーしてもらってる位にリラックスできました。


そしてリラックスしながら

この痛みの縁を探検したりして😆

(リサーフェシングの練習11)


ここまでは痛いけどここは痛くない。

この麻酔はここまでは効いていて

ここは違うな〜。などなど


おもしろかったです。


そしてこのガリガリゴリゴリが次第に心地よくなっている。


終わってから衛生士さんに

痛くなかったですか?と、聞かれ


「少し痛かったけど、だんだん爽快になってきましたよ。」と話したら驚いていました😁

(あくまで私個人の経験です)


この抵抗をあるがままに受け入れられるって凄い技術なんだと改めて感じました。


そして“縁に留意する”の練習はリサーフェシング®︎の中でできるます。


日常で使えるツール(道具)がリサーフェシング®︎には30個あります。


リサーフェシング®︎はアバター®︎コース第一部で2日間で受講出来ます。


アバター®︎って何だろう?興味のある方は


①ホームページから他の方の体験談を読む。又は体験談の動画を見る。


②本を読んでみる。ホームページ又は私から購入出来ます。


③アバター®︎のテクニックを体験してみる。1時間のインフォアワー又は2時間程のミニコースを体験してみる。


④コースに登録して実際にアバター®︎コース第一部

リサーフェシング®︎ワークショップを受講してみる。


気になる方はメッセージください。


アバター®︎EPCジャパン


https://avatarj.com/


🍉次回のアバター®︎コース

⚫︎7月6日(土)〜7月14日(日)

     第一部は7月6日、7日の2日間

⚫︎8月10日(土)〜8月18日(日)

     第一部は8月10日、11日の2日間




このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEI (スターズ・エッジ・インターナショナル®)の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。 



アバター®︎、覚醒した星の文明®︎、スターズ・エッジ・インターナショナル®︎、リサーフェシング®︎、ソートストーム®︎は、スターズ・エッジ・インターナショナルの登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。