ポルトガルの旅から学ぶこと | ayako-energy-healingのブログ

ayako-energy-healingのブログ

Inner power覚醒ヒーラー。エネルギーヒーリング、チャネリングがしやすくなる体づくり(ネオ・シャーマンボディー )、チャネリング、シンクロニシティーや潜在意識とのワークや発見、メキシコやアンデスでのシャーマニズム体験などを記載しています。

Bom dia!

今週からポルトガル語
独学しています。




改めて、
「教材」によって
学びやすいかどうかが
決まるんだけどな〜〜〜




という感じです。


 



私がスペイン語を学んだのは
アメリカの大学だったんですが


そこでの教科書が
ものすごくよかったんです
(その大学の教授が
メソッド開発者でした)




スピーディーに代入しながら
すぐに話せるようになる


しかも
文法も学びながら




この教科書があれば
かなり違う!!




そして

その教科書は
メキシコでのスペイン語

に焦点が当てられていました。






ポルトガル語もですが


ブラジルで話されるポルトガル語の方が
YouTubeも多かったり
発音しやすかったりします。




中南米には元々
ネイティヴの言葉がたくさんあったので


ヨーロッパの言語が入ってきても
また独自のエネルギーに変わっています。





.....



というわけで


ピッタリくる「本」や「先生」に出会えるか?



結構、そこが大事ですね。




それまでは

自分で独学したり

情報をYouTubeで見たり




あ、こんなふうに
スピリチュアルのことも
最初は探すんだろうな、



と、改めてクライアントさんの「ニーズ」
を知るヒントにはなりますね。




最初って
大枠な事が知りたい



細かい単語よりも

大まかに全体像がほしい



なんとなく
雰囲気で日常会話は
できるようになりたい




そんな感じで
「役に立つ」すぐに使って効果がありそうな
コンテンツがYouTubeにあると
確かにいいですね。




こんな風に、普段やっていないジャンルで

初心者として
学ぶことで

いろいろ気づきが得られますね。




「〇〇の教科書」

が人気が出るのも
なんとなくわかるような気がしてきました。





これだけは抑えて!


とか


これだけ知っていれば
とりあえず〇〇できる!




とか(^^)





そういう話し方をしてこなかったな

私は「オタク」なので



スピリチュアル、エネルギーも



詳しい話があればあるほど嬉しい
と感じ
情報もいろいろ集めますが




話すときは
「初心者さんへ」

と言葉を削る必要があります



とよく言われます。




でも、自分が本当に「初心者」
にならないと

困らないので

想像だけではなかなかわからないんですよね。






ポルトガルへの旅は

こんな側面でも
役に立ってくれています(^^)




〜〜〜〜〜




ポルトガルについてのお茶会を開催します!


https://activepage.jp/ent/e62tplr3



ぜひ、ZOOMでお会いしたいです(^^)




〜〜〜〜〜




自分の夢を叶えるために



自分にチャンスを与える


やってみる!



本当に
ちょっとの勇気で
新たな扉が開きます(^^)





あなたも
自分の夢に向かって

勇気を出して
踏み出しませんか??



「アートシフト」

今回、
私がポルトガルに来ることを
後押ししてくれました(^^)



〜〜〜〜〜〜



「アートシフト」コーチング

に興味のある方には
期間限定で
30分の無料個人体験

ポルトガルに行って

ますます

あなたにも
夢を叶えてほしい!!



と思うようになりました(^^)






7月からの追加日程を加えました

https://activepage.jp/ent/qh9tpkvy(7/3, 7/6)

https://activepage.jp/ent/bmjvk7hp (7/6以降)



ピン!ときた方、
お待ちしています!!




日程の都合が合わない方は
直接、第3希望までの日時を
おくってください(^^)


https://lin.ee/Uv4QHu0