アンデスの宇宙観 | ayako-energy-healingのブログ

ayako-energy-healingのブログ

Inner power覚醒ヒーラー。エネルギーヒーリング、チャネリングがしやすくなる体づくり(ネオ・シャーマンボディー )、チャネリング、シンクロニシティーや潜在意識とのワークや発見、メキシコやアンデスでのシャーマニズム体験などを記載しています。

アンデスからは(南半からは)
正座は上下が逆に見えるんです!

 


オリオン
頭が下向きで見えています



プレアデス
アンデスでは貯蔵庫の形
をしていると見られていて



プレアデスが見えるかどうか、
によって

物事がうまくいっているかどうかの
吉兆を見たり
確認していたそうです。



ケチュア語で
コルカQolqa」と呼ばれ、

それは

大切な種子がしまわれていた貯蔵庫のこと。




特別な気候的立地条件のところにしか
作られていませんでした。



種の一粒一粒が
異なるアルケミー、
異なるプロダクト




種を植えると
たくさんの収穫を得ることができた


そうやって得た種の中から、
もっとも完璧な種を選んでいく、


こうして栽培し続けることができて


当時500以上(数千?)種類の

500種類以上のじゃがいもがあって、

今日でも270種類のじゃがいもがある
そうです。



食糧、経済のためにも種を保管する場所、
「コルカ」は大切で、



そのために「コルカ」、そして、
プレアデスにもお捧げ物をしていた
「コルカ」のための寺院もあるそうです。



実は

人類の種


ミイラもそこに貯蔵されていました。




当時は情報を神聖なメディスンとともに、
ミイラにあうと、

神聖なエネルギー、教えを感じた

そうやって情報を感じ取っていた

なので貯蔵庫は
「コズミックサイエンス」の貯蔵庫、


マチュピチュ、クスコにも
貯蔵庫があ理ました。


また、プレアデス
アンデスでは
7人の女神 とみられていて



ウルルでも
7人の姉妹たち

と言われています。



先祖達が、
光の「コルカ」の中で
待ってくれている 





と言います、。、



そして、実は
「種」とは何でもよくて




あなたのほしいものを
願いを込めて

「種」に
たくさん貯蔵する




ということにもつながっています、、、、





自然界とどのように繋がるのか



このアンデスのように

「空想力」を持って

私たちは目の前のものを
深いストーリーに
発展させることができますね。




あなたも今日から

プレアデスを見たら
いろいろ空想してみてください



Namaste





====