脳腫瘍(膠芽腫)になって約5年と2ヶ月の母。


12月10日は母の誕生日でした。

今年は姉と私と母の3人で、ちょっぴり豪華なランチコースでお祝いしましたひらめき



車イスでの訪問でしたが、

階段ではスタッフ(男性3人!)の方が車イスごと母を持ち上げてくださったり、店内に入ってからも席まで車イスを押してくださったりと、お料理もサービスも含め至れり尽くせり。



まぁでもあれですね、、、

親子3人集まっても、話すことは子どもたちのことばかり(母にとっては孫)。

でも親子3人で集まって食事というのも、

思えばかなり久しぶりな出来事でして。

母は終始ご機嫌でした指差し






本当はメインディッシュを頬張る母を撮りたかったのですが、食べるのに夢中で気がついたらデザートタイムに。
脳腫瘍とは思えない笑顔の写真に、
「これ遺影でいいわ」と母(笑)


もちろん、苦手なサーモン以外はすべてペロリと平らげた母だったのでしたーニコニコ


あ、ちなみに、74歳になりましたー