まずは、申し訳ありません。。。

以前、脳腫瘍5年目突入というのをアップしましたが、いやいや4年目でしょーっとブロ友さんからの指摘があったにもかかわらず、その方からコメントをいただけたことが嬉しくて、訂正するのを失念しておりました。猛省です。

この場をお借りまして、お詫び申し上げます。。。




そしてそして、、、

ブログ更新がなかなかできず、ご報告が遅くなりましたが、今度こそ、2021年10月25日をもちまして、母が脳腫瘍(膠芽腫)になって正真正銘まるっと5年を経過しましたポーン




正直なところ、基本的に元気なので、脳腫瘍(膠芽腫)による右片麻痺なのー、というよりも、最近では単に「足の悪い母親」という認識に変わっており、「そういえばうちの母親って脳腫瘍だったっけ」という感じ真顔






少ない確率とのことですが、膠芽腫でもここまで生きられるんだ!!ってことを、ここにお伝えしたい!!





母は変わらず基本的に元気で、先日の受診もMRIの結果を見て医師から「もう痕跡しか残ってない」と言われました。

(良くわからないがとりあえず良好みたい)


「動かなければ動けなくなる!!」をテーマに、日々体を動かすことを意識した生活を送っております。


でも相変わらず生き甲斐は韓国ドラマ。

毎日毎日、飽きもせず韓ドラのはしご。

脳腫瘍より重病ゲロー





私はと言えば、、、育児と家事と仕事と介護(←これはそんなにやってない笑)に追われまくり、母に続き私にも帯状疱疹ができたり、ストレス(?)で脂肪の増幅が抑えられなかったり(ようはデブ)、母親がまたまた救急車で運ばれて入院したり(これについてはまた今度お伝えします)。。。ゲッソリ




また追い追いではありますが、そんな話(ほぼ愚痴?笑)も聞いていただきたいなと思っておりますデレデレ