抗がん剤など薬の影響か真顔

年齢的な問題か滝汗

単なるカルシウム不足かチーン

 

 

先週末の晩ご飯の最中、

突然母の歯が1本欠けました。

 

 

で、今月19日から5日間の入院に向けて

治療しておこうと思い、

本日母を歯医者へ連れて行ったのですが。

 

 

思いのほか欠けている部分が多く、

それを補う偽物の歯(笑)を

埋めることになったのですが。

 

 

それがな、なんと、

1本11万5千円也!!ゲロー

 

 

ぶったまげました。。。

歯って高いんだ。。。

 

 

仕上がりは入院中の1週間後。

入院前に済ませようと思ったのですが

甘かった。。。

 

 

調べたところ、

直接的に歯を強くする方法はないのだそう。

ただし、歯をサポートしてくれる方法があるもよう。

 

 

それがビタミンD様

歯の再石灰化をたすけてくれるそうです。

バターや牛乳、青魚、キノコ類などに多く含まれています。

 

 

1度あることは2度、3度。。。

他の歯を守るためにも、

ビタミンDを意識しなくては真顔