脳腫瘍(膠芽腫)発症から約1年8ヶ月の母。

 

 

発症当初は、右半身が完全に麻痺し、

だらんだらんで力が入らない状態でしたが、

入院中の抗がん剤、放射線治療の甲斐あり、

手は動かし過ぎなければ動き、足はゆっくり歩けば

歩ける程度まで回復し、3.5ヶ月程で退院しました。

 

 

その後、在宅で抗がん剤治療を続け、

波はあるものの、手足はそれなりに

順調に動くようになりました。

 

 

そう、以前は「波」があったんです。

でもここ数ヶ月、その頼みの「波」が

なくなってしまいました。

 

 

あまり手足が動かしづらい状態が

続いているのです。。。

 

 

そして、今日は診察の日。

 

 

主治医は見るに見かねて、

こんなことをおっしゃいました。

 

 

主治医、

「ステロイド投与のため5日間入院しませんか」

 

 

再入院決定です。。。

 

 

母は、生まれ来る私の子どものため、

手足を少しでも動かせるようになりたい。

私の足手まといになりたくない。

子どもの世話を思う存分したい。

 

 

そんな思いが強く、

少しでも手足の動きが改善されるならと

入院を決意しました。

 

 

ステロイドは、入院中も投与しており、

多少の副作用のような症状はありましたが

母にとってはとても効果的でした。

 

 

入院が決まった母はというと、、、

 

 

 

 

 

早速、ツムツム。。。

この余裕な感じが腹立たしい。。。