2度の流産を経ながらも、
現在は妊娠34週の妊婦なわたくし。

 

 

そしてとうとう昨日から

憧れの産休に入りました。

 

 

せっかくなので、日〜月曜日にかけて、

母と実姉(&甥っ子)とともに、

親子水入らずの一泊旅行にでかけました。

(今回は旦那さまたちはお留守番です。)

 

 

脳腫瘍(膠芽腫)で右片麻痺の母は、

足の動きがあまりよくない状態が続いていましたが、

その状態にも少し慣れてきた様子です。

 

 

某大手企業に勤める実姉の会社の

数ある保養所の中から、妊婦に優しい距離感で

ベッドも完備されていて、

施設も新しく料理もおいしいと評判の施設を

実姉に予約してもらいました。

 

 

海と山の景色が一度に楽しめるそこは

今年4月にリニューアルオープンしたばかりの施設。

 

 

ちなみに、お部屋からの景色はこんな感じ。

鳥が目の前を何度も通り過ぎていくのが見えました。

 

 

 

 

お部屋も新しく、広くてモダンな装い、

料理は地のものを中心とした上品な和洋折衷料理で

夕日が沈む海を眺めながらの贅沢な時間となりました。

人も少なくてお風呂もほぼ貸切り状態。

露天風呂も楽しめました。

 

 

母も私も大満足!!!

 

 

そして母

「今度は赤ちゃんも一緒に来ようね!」

 

 

これからとうぶん旅行は無理。。。

でもまた母と実姉家族、私の家族で

旅行ができることを夢見て、、、

 

 

いろいろ自重しようと思います。。。はぁぁぁぁ。。。