皆さまこんばんは!彩 ayaですニコニコ

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

しばらく更新が遅くなりましたが、

本日は四柱推命に関わるお話をば。。にっこり

 

 

皆さま『比肩(ヒケン)』って

ご存知ですか?

 

当時四柱推命を知らなかったチビの私は・・

 

「比肩・・?」

「ヒケン・・?」

 

・・・火拳のエース!?!?目がハートキラキラカッケェ〜

 

ONE PIECE TV アニメ 第94話

豪傑達の再会!奴の名は火拳のエース より

 

ってなっていました。にっこりフフ

 

 

比肩(ヒケン)

 

ぶれない自分軸があって

かなりの努力家で

束縛を嫌う一匹狼のイメージ

 

こう聞くと、ちょっとエースっぽい

気もするなあニコニコ

火拳のエース、比肩入ってんちゃう?笑

 

 

アニメや漫画キャラ設定で命式見るお話も

今後しますねニコニコ愛

(漫画アニメ大好きっ子)

 

 

そう、今の職場の後輩に、

バッチバチの比肩ちゃんがいるんですよにっこり

それはもうバッチバチのねにっこりキラキラ

 

自分のペースを乱されるのがとことん嫌いで

人とも群れずに日々過ごしていて

でも陰ではすごい頑張り屋さんなんよね。

 

頭が良いからすぐ仕事も終わるんやけど

職人気質で

自分のやったことを人に変にアピールしやん

からたまに誤解されがちなんよね。。悲しい

 

人付き合いがぶきっちょで頑固やのに、

尊敬できる人の言うことはめっちゃ素直に聞く(笑)

 

そのギャップがまた

とっても可愛いのです・・・ニコニコキューン飛び出すハート

 

 

こないだ、ほんまに急に

 

『今度飲みに行こや!』

 

って言われてよだれ飛び出すハート

(※同郷なのと、可愛さのあまり

 タメ口許可しています笑)

 

普段お誘いしても秒で断られるのに(笑)

 

 

つい嬉しくなって欲が出てしまい、

 

「あっ、じゃあランチ『行かへん。』

 

 

・・・(´・ω・`)ショボン笑

 

 

という風に急にATフィールド展開してくるのも

比肩ちゃんぽいな〜って思います。昇天

 

でも人によってはこういう態度が

冷たく感じてしまう場合もあるので、

そういう時に、

 

 

『あ〜この人、比肩を持っているから、

 自分のペース乱されたくないから、

仕方ないよね』

 

 

って頭の中で変換できたら、

気持ち楽になるかなと思います。にっこりキラキラ

 

 

そういう使い方もできるのが、

四柱推命の素晴らしいところラブラブ

 

人間関係は人生でやっぱり

切ってもきれない部分なので

 

一人でも多くの人が、こうした使い方で

日々を生きやすいように

なればいいなと思っていますニコニコハート

 

 

本日も皆様にたくさんの幸せと、

良いご縁がありますようにお願い