突然ですが、奥さん!
お子さんについて、
こんなお悩みありませんか?
 
 
 
 
うちの子、

学校の授業をちゃんと、

理解できているのかしら?

 
 
 
これから学年が上がっても、
ついていけるのかしら?
 
 
 
勉強をあまりしたがらない。
もう少し、自分から勉強してくれたらいいのに・・。
「宿題やったの?」
って毎日ガミガミ言いたくないから。。
 
 
 
試験前だけ追い込み勉強しているけれど、
この方法で将来、大丈夫なのかしら?
 
image
 
 
 
とか言いつつ、
 
 
 
そもそも、私が、
成績の上がる勉強の仕方を知らない。。
 
 
 
 
だけど、
うちの子には
「考える力」を身につけてほしいし。
 
 
 
 
勉強だけでなくて、
将来への力をつけてほしい〜!
 
 
 
 
うちの子の、
ダメなところばかり目につくけれど、
「強み」って必ずあるはず。
 
そんな強みを、
ぐぐぐーっ
引き出せる方法ってないかな?
 
 
 
 
モヤモヤモヤモヤ・・・
 

image

 

 

 

大丈夫です💓

 

 

そんなあなたのお悩み、

私に解決させてください♡image

 

 

 

 

み~んなの可能性は無限大❣️

ママたちの

「どうしよう?」を「こうしよう!」に♡

 

方眼ノートトレーナー すずもりあやこです。

 

私は、奄美大島からフェリーで30分の

小さな加計呂麻島に住んでいるワーママです。

小3息子くんがいます👦

 


   

 

 

こうなったらうれしいと思いませんか?

 

 

そんなあなたのお悩みのモヤモヤ。。

 

 

こんな風になったら、いかがでしょう?

 

 

うれしい!

って思いませんか?

 

 

 

 

 

うちの子はこれで大丈夫!と、

安心できる。

 

 

 

これができていれば「OK」ってことが、

ハッキリと分かる!

 

しかも、カンタン!

 


 

 

 

子どもが、

自ら進んで勉強をし始める。

 

 

 

勉強ができることが、

将来にどうつながるか

理解できて、

子どもにも伝えることができる。

 

 

勉強で大事なことが分かって、

子どもが自ら実践できる

 

 

 

 

 

 

お子さんのノートって・・?

 

 

 

 

ここで、

お子さんのノートを

ちょっと思い出してみてください。

 

 

 

こんな状態ではないですか?

 

 

 

お子さんのノートがいくつ当てはまるか、

数えてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

罫線のノートに文字がすし詰め

ノートは黒板の丸写しだけ

小さいノートを使ってい(B5以下)

テスト前にノートを見返していない

4色以上の色ペンでノートを書いている

ノートは綺麗でも成績が上がらない

 

 

 

いくつ、当てはまりましたか?

 

 

 

このようなノート。

 

 

 

実は、

 

その子が本来持っている

自分の能力に「フタ」

してしまいますガーン




この能力の「フタ」を取り外し、

本来持っている脳の機能「脳力」

最大限に発揮して、

 

勉強や仕事の質と量が

飛躍的にアップする方法が、

たった1つだけあります。

 

 

 

 

それは、

今お使いの

ノートの書き方を変えること、

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

ノートには2種類あります。


1つは、

ノートを書いても、

成績が上がらない残念なノート。
 

もう1つは、

ノートを書くだけで、

成績が上がる頭の使い方ができるノート。



お子さんのノートは、

どちらでしょうか?

 

 

 

 

 

 

もしも、

 

 

 

お子さんが、

 

 

 

ノートを書くだけで、

成績が上がる頭の使い方ができるノートを

使いこなして、

 

 

自分で、

成績も人生も、

自信と確信をもって、

変えられるようになれる方法があるとしたら、

 

 

それ、

 

知りたくないですか?

 

 



それが、


「天才ノート」は、

つまり、

「方眼ノート for KIDS」なんです!!

 

 

 

 

この

「天才ノート」

「方眼ノート for KIDS」って何かというと、

 

 

まさに、

 

子どもたちが、自分で、

成績も人生も、自信と確信をもって、

変えられるようになる

 

「たった1つのこと」を実現できる、
新ノート(頭の使い方)メソッド

なんですラブラブ


※「たった1つのこと」については、

 講座の中で、

 しっかりとお伝えさせていただきますね♡

 

 

 

 



2020年にスタートした

日本の教育改革。

 

小学校の授業内容も、

徐々に変わってきましたよね。

 

 

 

その軸は

「考える力」

表現できる力」

でしたよね。


そんな「考える力」「表現できる力」が

ノートを書き続けることで、

自然と身につけられる方法を

お子さんに手渡していきませんか?

 

 

これ、

1度身につけたら、

一生、使えちゃう方法ですよピンクハート

 

 

 

 

なお、

この講座は、

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

子ども向けにアレンジし、

学校の勉強に特化した特別講座

になります。
 

 



 

 

 

 

 

実際に、こんな変化が起きています①

 

 

お母様のお声

 

 

授業の理解度が変わった!

 

子どもの、授業の理解度が変わりました!
そして、テスト前の見直し時間が、

以前に比べてとても短くなりました。

(中1男の子のママ)

 

 

 

さっそく実践しています

 

塾より安い!!

親のためでもある!

「具体的なノートの取り方」

「どうしてノートを取るといいか」


子ども自身も納得したようですし、

親もよく理解できたので、

実践しようという気持ちになった。

勉強だけじゃなくて一生役立つ!
ノートを通じて自然と身につくことがうれしい。

毎日の復習5分とノートで

コミュニケーションが深まり、

絆が深まるのでうれしい。

(小3女子のママ)

 

 

 

 

 

勉強が主体的になる!

 

講座内でさっそく実践できるのがよかったです!
 

方眼ノートを使って勉強したら、

勉強が受け身じゃなくて、

主体的になって楽しいと思います!


講座はゲーム形式で、

子どもも楽しんで、

学びに必要な本質を学ぶことができて、

よかったです。

(小3女子のママ)

 

 

 

 

 

人生の土台を作ってくれる!

 

ゲームばかりして、

勉強もおろそかになりがちで、

将来が心配でした。

印象に残ったのは、

子どもでも取り組みやすく、

簡単にできるようになっているところ。


これをやり続けたら、

絶対成績は上がると確信できました。

 


息子自身が、

人生のあらゆる領域でこれを使いこなせば、

人生の成功の土台を作ってくれる

と思いました。


子どもの成績だけじゃなくって、

子どもが将来、

自分の人生を自立して歩んで、

夢を叶えられる、

 

そんな土台になるポイントが

この講座には凝縮されている!

(小5 男子のママ)

 

 

 

勉強だけでなく、親子関係・人生が変わる!

 

受けると受けないで、

勉強や親子の関係だけじゃなく、

人生までもが、

全く違うものになると思う。
 
私が何か言う度、

決まり文句の「うっせー」は変わりませんが、


それなのに復習では、

急に素直に語り始めるので、 

私にとって癒しの時間です。

(中2男子のママ)

 

 

 

 

 

実際に、こんな変化が起きています②

 

 

お母さんが言っているだけじゃないの?

実際の子どもは本当に変化してるの?

 

って気になったあなたへ。

 

 

 

お子さまの声も、

しっかり、

ご紹介させていただきますねウインク

 

 

 

お子さまのお声

 

 

 

授業の内容が分かりやすくなる!(小5男子)

 

方眼ノートを使うことで、

内容が分かりやすくなって、

より多くの知識が得られるようになるから、

楽しいものになっていくと思う。
 

 

 

カンタンに脳みそが進化する!(小2女子)

 

勉強で困ってないのに、

お母さんに「受けよう」って言われて、

どんなことするのかな?と思っていた。


すごくかんたんなことで

脳みそが進化していくときいて、びっくりした!


 

 

楽しい!(小5女子)

 

勉強は面倒と思っていたけど、
ちょっと勉強を頑張ってみようと思いました。


知らないノートの取り方がわかった。


学校の授業と違っていたので、

楽しくて、

4時間が2時間くらいに感じました。

 

 

 

 

勉強が楽しくなりそう!(小5男子)

受講前は、

「勉強いやや。めんどくさい。楽しくない。暇。」


受講後は、

「勉強が、楽しくなりそう。」

「いっぱい考えれそう。」


先生の話に〇〇〇〇を入れるところが面白かった。
〇〇〇〇で説明するとわかりやすいと思った。


(この手を使えば、おねだりがうまくいく、

 なんていいアイデアだ!と思った)

 

 

 

Click Click Click

お子さまに未来を拓くノートを手渡すには、

↓まずはこちらの体験会へどうぞ↓

 

 

 

 

なぜこのような変化が起きるのか?

 

 

Point.1お子さんが安心して勉強できる状態がわかるから!

 

お子さんは、

どんな状態であれば、成績が上がりますか?
 

どうすれば、

頭に定着させることができますか?

大事なことは、
ママとお子さん自身がそこを

わかって、

実践できるようになることです。

 

 

 

Point.2勉強や人生すべてに対してお子さんが自ら取り組む大事なポイントがわかるから!

 

お子さんが自ら取り組めないのには、

原因があります。
 

そしてその原因には、

ママの関わり方も大きな影響を与えています。
 

自ら取り組むポイントを知っておくと、

お子さんの力はどんどん伸びていきます!

 

 

 

Point.3成績を上げるために大事なことは、実は「一生使える力」だから!

 

「成績を上げるために大事なことって何?」

その本質は、実はとてもシンプル。
 

社会に出てからも使える一生モノ!です。
 

これを知っていれば、

学年が上がっても、社会人になっても大丈夫!

 

そんなものが手に入ります。

 

 

 

 

 

 

子どもの成績が劇的に上がる3つの質問

 

「天才ノート」

「方眼ノートfor KIDS」の説明会で、


子どもの成績が劇的に上がる「3つの質問」

をさせていただきます。



これ、特別に、

あなただけにフライングで、

ご質問しちゃいますねニコニコ

 

 


あなたならなんと答えますか?



あ、そうそう。

 

実は、この質問。

先生も、答えられなかったりしますので、

あなたが答えられなくてもご安心をウインク
 

 

  予習・授業・復習。
 成績が劇的に上がるためには、
どれが一番重要?

 

  必ず成績が上がる予習の仕方、授業の受け方、復習の方法とは?

  成績も人生も、自分で変えられる1%の子と、
 成績も人生も
塾や他人まかせの99%の子
 の決定的な違いとは?

 

 

子どもの成績が劇的に上がる「3つの質問」。

 



どれも、たぶん、

知っているようで、

ズバッと、スッキリと、

答えられなかったりしませんか?



でも、もし、お子さんが、

この「3つの質問」にズバリ答えることができて、

それを自ら実践できるようになっているとしたら…

それは、

成績が上がらない理由が見つかりませんよね。


 

ということで、

 

この「3つの質問」の答えは、

「天才ノート」

「方眼ノート for KIDS」の中で、

お子さんの納得のいくまで、詳しくお伝えしますね。

 

 

 

ご参加するには・・?

 

 

「天才ノート」

「方眼ノート for KIDS」に

ご参加ご希望の方は、

 

まずお母さま※のみ体験説明会にご参加頂きます。

 


その後、

 

初級講座に親子でご参加いただけます。

 

という形になります。

 

 

体験説明会・初級講座ともにお母さま等、

普段、お子さまの学習を見守られる方の

ご参加をお願いしますね。

 

 

 

参加費用

 

体験説明会 3,300円(税込)
 




Click Click Click

お子さまに未来を拓くノートを手渡すには、

↓まずはこちらの体験会へどうぞ↓

 

 

 

すずもりあやこからの特別な特典



Specialフォロー会(無料)

 
すずもりあやこ開催の講座は、
ご希望の方に、無料でフォロー会を開催しています。

講座後、「あれ、これどうだっけ?」というのも、
お気軽に質問いただけますし、
「こんなうれしいことがありました!」って
シェアし合える楽しいお時間です♪
 

 

ノートのフィードバック永久無料

 


講座を受講した後、
「天才ノート」メソッドをお使いの中で
出てきた疑問など、
いつでもそのノートをお送りいただき、
ご質問いただけます♪

 

 

 

私の想い

 

 

私は、

「天才ノート」

「方眼ノート for KIDS」の 講座を通じて、

 

お子さんの勉強の成績が上がること、

はもちろん、

お子さんがこれからの人生を生きていく上で、

大きな自信をつかみ、

キラッキラした目になると確信しています。

 

 

そして、

お子さんがキラッキラした目になるには、

 

一緒にご受講いただくあなたこそが、

キラッキラした目になる。

 

そして、

お子さんを心の底から信じて、

親子でさらなる強力なチームに進化されることが

とっても大切だと思っています。

 

 

 

この講座を通じて、

そのきっかけを作らせていただきます。

 

 

あなたに、

そしてお子さんに、

お会いできることを、

とても楽しみにしておりますピンクハート