こんにちは。
アンガーマネジメントファシリテーター・フリーアナウンサーの西村綾子です。
2月29日(土)
アンガーマネジメント
「入門講座」「叱り方入門講座」
を開催しました。
ご受講くださったみなさま、
ありがとうございました。
感染症による自粛が広がる中での日程となり、
開催するか否かを私なりに考えました。
そして、今のところ空気感染が無いのであれば、
基本的には、丁寧な感染症対策をすることで
開催は可能だと判断しました。
どのようなことをしたのか、
参考までに…
・定員12名の会議室を4名+講師の5名で使用
・受講者と受講者の席の間は 1.5~2メートル離す
・向かい合う位置は正面にならないようにズラす
・受講者・講師 全員のマスク着用
(手持ちが無い方にはマスク提供)
・受講者がいらっしゃる前に 会議室の窓を開けて空気の入れ替え
・90分の講座の中盤で 窓を開けて空気の入れ替え
・使用するテーブル 椅子の肘掛 背もたれをアルコール除菌シートで拭く
・加湿器 クレベリン設置
・手指用アルコールスプレー設置
です。
その上で、講座前日に、
・どのような対策をするかの詳細
・不安であれば全額返金のキャンセルに応じる
・風邪気味、発熱などの症状がある方は見送っていただく
以上の内容で、全受講者宛にメールをお送りしました。
結果、お申込みいただいた全ての方が、
予定通り出席され、マスク着用などにご協力くださいました。
何が正解かはわかりません。
主催する側が、ここまでの備えをした上で開催を決めた。
受講する方が、この備えで出席するかどうかを決めた。
両者が、それぞれの判断材料をもとに、
自分で決断して行動した
ということが、とても大事なのだと思います。
このような中で、ご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました。
では、公開を了承いただきました方々の、
【受講理由】【受講した感想】
を、ご紹介します。
みなさまにも、同じようなお悩みや、知りたいことが、
もしありましたら、ぜひ、講座にいらしてくださいね
《入門講座》
アンケートにご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。
(内容はそのままお載せしています)
また、掲載は控えることをご希望のみなさまのアンケートも
全て読ませていただきました。
ありがとうございます。
実際に受講いただきましたみなさまのお声が、
「どんな方が受講しているのだろう」
「受講すると何を知れるのだろう」
と、考えている方々に、私も受けてみよう、とか、
そういうことなら、私には必要ないな、などと、
判断をいただく大事な情報になります。
本当に、ありがとうございます。
いかがでしょうか?
あなたと同じような悩みがありましたか?
過去のご感想もぜひご覧ください
「入門講座」
「入門講座」「叱り方入門講座」
「入門講座」と「叱り方入門講座」を連続受講いただくことも、
まずは「入門講座」から受けてみよう、もどちらも可能です。
・一気に理解を深めたい
・まずは基本をできるようにしよう
こんな違いでしょうか。
アンガーマネジメント は、
仕事でも、コミュニティーでも、
夫婦でも、親子でも、
どのような人との関わりにおいても当てはまる、
心理教育・心理トレーニングです。
「怒り」がテーマでありながら、
人とのコミュニケーション全般に活かせる
のが アンガーマネジメント でもあります。
人と人とが関わる以上、知っておくことを
自身を持ってお勧めできる、
本当に良い講座ですよ
(講座の内容が!!!)
講座を受講いただいた後は、期間を区切ってではありますが、
実践してみて出てきた質問などについてのフォローを、
メールのやり取りの範囲内でさせていただいています。
ぜひ、講座でお会いしましょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「この日にやって欲しい」
「うちの会社でセミナーをして欲しい」
「お仲間で5人集めるから講座しに来て」
も、大歓迎です!!
コメントまたは、下記仕事のご依頼・お問い合わせからご連絡くださいませ。
受講いただいた皆様、ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンガーマネジメント ファシリテーターとして、
「アンガーマネジメント」についてお話した
インタビュー記事の第2弾が掲載となりました
① ② 是非 合わせてご覧ください
…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・
「アンガーマネジメント診断」
お受けしています。詳しくは
https://ameblo.jp/nishimura-ayako/entry-12462910329.html
こちらをご覧ください。
診断のお申し込みはこちらからどうぞ。
…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・
本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。