今日は、手作りの石鹸作りの教室に行ってきました口笛
同じ先生が、手作りの化粧水やクリーム作りなど教室を開いていて、前にそれに参加して基礎化粧品は手作りしていますニコニコ

いつも楽しい教室照れ照れ照れ
アロマの香りに包まれながら、石鹸をこねこね。
石鹸素地に、ハーブ抽出液や植物油、エッセンシャルオイルを入れて、こねこねして型に入れます。
とーっても良い香りの可愛い石鹸が出来上がりました星

私の作品ピンクハート


皆さんのも合わせてドン!!


お家で梅雨時期なので、1〜2週間乾燥させないと完成しないそうですが、完成が楽しみですラブラブ
家の中も石鹸に使ったエッセンシャルオイルの香りが〜いい匂いルンルン

去年ふるさと納税で選んだ無添加石鹸がまだ8個も家の中にあったので、今年一年石鹸には困らなそうです(笑)

これも自分でお家で作りたいな、一年後だけどね爆笑


石鹸教室に行く前に、定番の赤坂・豊川稲荷さんととらやさんに寄りました。




かわいいきつねさん、発見ラブ


とらやさんでは、今月でリハビリ卒業なので(今日はウェッジソールの靴履けました。)、3カ月お世話になったリハビリの先生にお礼にとらやの最中を購入チュー



自分は朝ごはんが遅くなったので、宇治金時のかき氷食べましたもぐもぐ
とらやさんって、あんこが美味しいんだよね〜キラキラ
沢山あんこが詰まっていました!!
赤坂御用地と豊川稲荷さんが見える窓際で、シャクシャク。
今日は、これがお昼ご飯。
次回は、ちゃんとしたランチ食べたいなくるくる






夕食はコロッケが食べたくなって、いつものコロッケ専門店へ。
ラムとクミンのメンチとポルチーニ茸のグラタンのコロッケ食べましたもぐもぐ



美味しいものを食べて、行きたい所に行って、作りたいものを作って、とっても楽しい一日でしたラブ