この世で一番美味しいコロッケは、私的には母のつくるシンプルなポテトコロッケな訳ですが、
『何だか今日はコロッケが食べたいな。』という事で、今日は前から気になっていたコロッケ専門店に行ってきました。


店内には、コロッケの可愛い絵。


親子連れがやってきて、2人のお子さんがこの絵のシールを貰っていました。
で、お母さんの腕にペタペタ貼ってました(笑)
何で子供って、あんなにシールが好きなんでしょうニコニコ

私はコロッケが二つ選べるプレートランチを注文してみました。
イカスミのコロッケとポルチーニ茸とチーズのコロッケを選びました。
他にも色んなコロッケがあって、プレーンもあれば、オムライスのコロッケもありました。


ソースがスポイドに入って、コロッケに突き刺さってるびっくり

コロッケを割ってみました。


あまり写真では伝わらないかも知れませんが、特にポルチーニ茸とチーズのコロッケが、チーズがトロリととろけて美味しかったな照れ

イカスミのコロッケは、イカスミのリゾットとイカが入っていて、ピリ辛トマトソースをかけて食べました。珍しいですね。

色んなコロッケがあったので、また食べてみたいですうずまき