2024年6月21日5時51分ごろ

太陽が蟹座の位置に入り夏至を迎えます。


夏至は陽のエネルギーが極まり、

ここから隠に切り替わるタイミング。




この夏至図から秋分までの約3ヶ月間

の予測から過ごし方のヒントを

受け取っていただければと思います。









・心を大切にする




・これからの成長のテーマや


 方向性を明らかにする






夏至図2024







太陽は水星・金星と寄り添い12ハウス。



12ハウスは見えない部屋。


"政治・お金・通信・情報"




などが水面下で動くという感じでしょうか。



夏至から秋分までは都知事選

もありますしね、

(鹿児島県でも知事選がありますよね)







我々は普段見ているニュースだけでなく

しっかりと現状をみていく

必要性があると思います。


もちろん、普段からですがニコニコ





ascは蟹座🦀。アングルは活動宮で形成。



ムンムンと湿気の多い、

そして気温の高い3ヶ月になりそうです🏝️








我々、国民を表す月は6ハウス射手座

で9ハウス土星とは90度を形成。





我々がこの3ヶ月間強く関心を持つことは


労働問題・衛生問題・

健康問題・食料問題


などが考えられます。



そして、それらが国民に大きく影響

を与えるとも考えられます。





食料の値上げ、物流の制限は既に

考えられますが、




土星が入室する9ハウスは海外も表すため、

海外の影響で制限や我慢を

強いられることがあるのかな真顔



また、月と土星に小惑星ジュノーも

加えると月を頂点としたTスクエア。




mcには海王星が重なっていますし、

海外から入ってきた感染症が広がるとか、

移動や情報に制限がかかることがあるかも。



感染症はもう勘弁ですよね、、





今はネットで注文したら

翌日に届くことが多くありますが、

なんだか難しくなりそうな雰囲気も。




9ハウスに土星・海王星が入宮。

そして何度も同じことを言いますが

mcに海王星が重なりますので、




国政は曖昧というか、

なんだかはっきりしない

というようなところになりそうです。






はい、カオスな様子が伺えます。

水サインに5つの星が集まります。


気持ちがセンシティブになりやすい。


ですが、


落ち込んでいても仕方がない!






では、ここからは

一人一人がどんなことを

意識していけば良いかを書きます。




まずは、


自分の心を大切にすること。


自分に優しくすること。



いつもよりもね☺️






そして、



太陽は12ハウス。

金星・水星と寄り添っていますので


本当に大切にしたいことや、

進みたい方向性と向き合い

準備していくような秋分までの時間。




"どう成長していきたいか"




というところを大切にしながら

これからの方向と向き合いたいですね。




私たち国民を表す月は射手座です。



向上心を持ち前を向き、

自分は何ができるのかを模索

したいと思います。




自分の心や内側を受け止めながら

前へ向いて進みたいですね^^





仕事や目標とするところに

迷いや混乱もあると思います。



冥王星と太陽は150度。月と土星は90度。

火星と蟹座にいる星たちは60度。



目標や方向性をゼロベースで捉えて

再構築してみることを促されたり




プライベートでは

日々のルーティンや心身の体調に対して、

整えながら断捨離していく

ことが促されています。




「根気よく向き合う・粘り強く考える」

そんなエネルギーもありますので

意識しながら進んでいきましょう!






まとめ




・心身ともにメンテナンス

(食生活・睡眠状態・働き方・運動なども)


・自分自身の心を受け止め、

 心を大切にする


・進みたい方向性、

 成長の方向性と向き合う